プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事制限
1日、基礎代謝の1600キロカロリーから1800キロカロリーを目安にたべたとします。
しかし、内容はたんぱく質ばかりで炭水化物50グラム以下、脂質も20グラム以下に設定したとしてのこりはすべてたんぱく質からエネルギーをとるようにすれば体はかわってきますか?

筋トレと有酸素運動をくみあわせます。

A 回答 (4件)

こんばんは、ともやさん。




>のこりはすべてたんぱく質からエネルギーをとるようにすれば
>体はかわってきますか?
:いえ、摂取と消費のバランスが取れてゐれば変わることはないでせう。
痩せたいのであれば、摂取<消費にするのみです。
こうすると、脂肪と同時に、あるひは脂肪より先に筋肉が落ちます。
筋肉を増やしたいのであれば、摂取>消費にするのみです。


繰り返しますが、筋肉のみが増え、脂肪だけが落ちる、
ということは決してありません。
小学校の算数の計算ができれば普通にお分かりになるはずです。


なお、蛋白質が1回に30gしか吸収されないというのも、
完全に前世紀の迷信です。
摂取したはモノエネルギーとして当たり前に吸収されますし、
吸収された蛋白質は普通に成長や回復に、優先的に使われます。


そもそも焼肉ランチやマクドナルドのセットものを頼めば、
たいてい摂取する蛋白質の総量は30gを超えています。
本当に筋肥大を目指す人は、
ブロンコ○リーやびっくりドンキーで1日3食摂り、順調に筋肉を育てます。
その間は、筋肉と同時に体脂肪も増えるというのは、前述の通りです。


体を変えたいのであれば、
いったん、体脂肪も筋肉もすべて歓迎した上で体を大きくし、
その後、体脂肪のみを狙い撃ちして減らすしか方法はありません。


なお、バルグアップした上で、体脂肪を分解し燃焼するにしても、
体温を上げるための炭水化物が必要不可欠です。
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

タンパク質は1食30g程度しか吸収されません。


過剰摂取は肝臓や腎臓の負担になりますし、脂肪になります。

肝臓がきちんと機能しなければ脂質代謝もされず太りやすくなる。

それから、筋肉や脳のエネルギー源は糖質です。
タンパク質ではエネルギー源になりません。

糖質が少なければ筋肉がエネルギー源として消費される=太りやすい体になります。
    • good
    • 0

当然変わってくるだろうが、悪い方に変わるかも。


最近は糖質(炭水化物)を極端に制限する人が増えたが、炭水化物は人間にとって重要なエネルギー源でもある。
そのエネルギー源が制限される。
そんな状態で筋トレをすると・・・・。
予期せぬ問題が出てくると思うがね。
参考までに。
運動をする選手たちは、練習や試合前は炭水化物を中心にした食費をするんだがね。
たんぱく質を取るのは、練習や試合後なんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!