プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太っています。明らかに糖分で太るタイプですが疑問がある。友人で朝一で砂糖たっぷりの
缶コーヒーを一本飲む人がいます。なぜか体重が50キロ前後で痩せています。
私の知識では朝一の糖分は避けるべきですが・・・。実は就寝前にポカリスエットを
一本飲んでた時期にひと月で三キロ太りました。ご存知の方は教えてください。

A 回答 (7件)

体の代謝は人それぞれなので一緒に考えたらダメですよ。

あなたの場合は体が栄養素を溜め込む対質で友人は栄養素をすぐに熱として発散させる体質なのでしょう。

今までの食生活等で体質が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/29 17:57

缶コーヒーのカロリーはだいたい50kカロリー


三ルクコーヒーでも70 kカロリーです。

はっきり言ってゴミ。僅かな食習慣の差で消えてしまいます。

考えるべきは総量です。一部では決まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/29 17:58

甘い食べ物が好きでも痩せてる人いるし


大食いでも痩せてるしどれだけ吸収するかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/29 17:58

その友達に一日で食べているメニューを全て聞いてみれば、疑問の原因が判明すると思いますよ。


あと運動ね。
お仕事してるなら通勤手段と通勤時間、その他運動になりそうな事を根掘り葉掘り聞いてみたらいいんですよ。それか一日密着するとかw
朝だけ見て、あの人は痩せてるとか、全く判断基準が誤っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/29 17:58

朝は缶コーヒーだけにしていれば、朝ごはん食べた上にコーヒー飲んでるのとは訳が違います。

それから、朝だけではなく、基本的に小食なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/29 17:58

・砂糖たっぷりの缶コーヒーは朝飲んで、動いていれば仕事中で代謝されます


・就寝前のポカリスエットは寝ている間は体は動かしません...栄養になってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/29 17:58

質問者さまの知識では就寝前の糖分はOKなのですか?


朝イチのほうがマシなように思いますが…

太るのはエネルギーが余っているから。
質問者さまも知っているとは思いますが、全体的に摂取が少なかったり、普段からエネルギーを使っている人は太りにくいです。
ただ単に差し引きの問題です。
摂取のタイミングなんて、摂取量や運動量の問題と比べたら微々たるもんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/11/29 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!