アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネギが大好きです。これはうまい!ネギの料理や使い方、教えて下さい。

A 回答 (6件)

長ネギを5cmの長さに切って焼く、醤油やポン酢醤油で食べるのがうまい



長ネギを斜めに切って鍋で煮込んで、ポン酢醤油で食べる、これもうまいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルで、絶対美味しいやつですね!

お礼日時:2017/12/24 16:01

ネギを鳥皮で包み、焼いたものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮で包むなんて、考えませんでした。いいですね。美味しそう!

お礼日時:2017/12/24 16:06

>ネギの料理や使い方、教えて下さい。



それでは、箸ではなくネギで食べる蕎麦はどうでしょうか
福島の会津「高遠そば」です
お蕎麦を箸代わりのネギ一本で食べる郷土料理です。
「ネギが大好きです。これはうまい!ネギの料」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た事あります。こんな年越し蕎麦が食べたーい。けど、ネギ… からそう 笑

お礼日時:2017/12/24 16:04

ネギ焼きです



お好み焼きのネギバージョン 
ネギをたっぷりみじん切りにし すりおろし山芋 卵 お好み焼き粉を混ぜ 豚バラと一緒に焼く

鰹節と醤油で食べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!美味しそう こんどやろうと決めました。

お礼日時:2017/12/24 16:02

穴のあるジンギスカン鍋でマトンを焼き、その油で大きく切った白ネギを揚げる。


最高にうまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、楽しそうな料理ですね。

お礼日時:2017/12/24 16:01

私もネギが大好きです。

(^^)
コレからネギが美味しい季節ですわね。

白髪ねぎが大好きなので我が家では月に一度ぐらい北京ダックもどきのペテンダック(鳥モモ肉なのでペテンですww)をよくやります。

下味を付けた鳥をパリパリに焼き、カオヤーピンと言う皮を焼き、その皮に甜麺醤を塗り、鳥、キュウリの千切り、白髪ねぎを挟んでクルクルと巻いて頂きます。

メチャクチャ美味しいです。(^^)
「ネギが大好きです。これはうまい!ネギの料」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね。ぜひ食べてみたいです。

お礼日時:2017/12/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!