プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職について質問です

来年の1月まで現在の会社で働き来年の2月に新しい会社に入社するとしたら、
新しい会社で社会保険の手続きをするのに、源泉徴収票は来年の1月のものを持っていけば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

>源泉徴収票は来年の1月のものを持っていけば大丈夫でしょうか



1月勤務の給与が1月中に支給されるなら。
別に月を指定しなくても源泉徴収票は年単位で作成するものですから、前職退職時には30年中に支給した給与額で源泉徴収票を作りますよ。
    • good
    • 0

社会保険の掛け金は 新しい会社の給料で決まります。

旧会社の給料は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/12/25 22:13

社会保険の手続きには、源泉徴収票は不要だとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末調整に必要でしたね。。。
無知なもので。。。
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/12/24 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!