人生のプチ美学を教えてください!!

職場でマスク付けてる人に質問です。
俺が働いてる会社は男女関係なくマスク付けてる人が多いです。 

マスク付けてる人は飲食のときアゴの下にマスクずらすだけで始業前~終業後までマスク付けてるだけでなく終業後、私服に着替えてマスク付けたまま帰宅してます。

あなたは終業後、マスク付けたまま帰宅したことありますか??

A 回答 (6件)

出勤前も帰宅中にもします、



今は防寒にもなっていいです
    • good
    • 1

通勤時にマスクは、今の時代は推奨されてますよね。



風邪、インフルエンザなどを予防するための意識が高い人が多い職場なのでしょう。

一度朝着けたマスクを外したら、二度着けがしにくいから着けたままなのかなと。

私は通勤時には、マスクしていますよ。
    • good
    • 0

職業的にマスクはします。

作業が終わり帰りにマスク付けたまま帰りますが,車に乗る前にはずすの忘れていたと、外すけども、そのまま挨拶して立ち去る自分に今反省です。挨拶しないで帰るとか言われたし、しているけども、もしかしてマスク付けたまま、もそもそ話していたからとか、でもちょっと事情で作業服のまま帰るので、ロッカーは無い。私の場合顔を保護してしまうかも知れません。やはりマスク付けたまま車でマスク外します私の場合。
    • good
    • 0

身体が正常な時にマスクを付けていることはありません。


身体が弱いとか、病気を貰いたくないとか、あとはファッション、外部との遮断として付けている方も居るかもですね。
閉鎖的な印象を与えるような気がするので、必要の無い方はお辞めになってほしいですね。

せめて唇マークが付いたマスクを付けておちゃらける位の事をして欲しいです。

結論として、病気や病気予防のためにつけているのでなければ不愉快な思いにさせますよね!
    • good
    • 0

表情が隠れますから、サングラス的な意味もありますよね。

    • good
    • 1

特に今の時期ならインフルエンザ蔓延予防のためにマスクするのは、むしろ常識かと。


私は帰宅する途中にイオンなどに寄って食材を買って帰りますが、不特定多数の人から
インフルエンザを感染してそれを家族や職場に蔓延させたくないのでマスクします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!