プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook AirとMacBook Proの違いってなんですか?
あまりコンピュータに詳しくないので簡潔に教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

20年来のマック使いです。

MacBook AirとMacBook Pro

MacBook Air:軽い、安い、薄い。ハードな処理には向いていない

MacBook Pro:まぁまぁ軽い、高い、まぁまぁ薄い。ハードな処理も出来るような内容(構成)に出来る

私は両方使っていますが、メインはMacbookProで、サブ機がAirです。
AirはCPUをBTOでアップグレードしていますが、重たい処理の差は歴然です。

ただ、ネットサーフィンやメールくらいなら、大差ないでしょう。

ちなみに、Airは薄いのですが、実際の所、先端が薄いだけで奥側は大差のない厚みです(苦笑)

用途に応じて選んで下さい。
    • 0

まず第一の違いはSpec(性能)の違いです。

MacBookProの方が高性能の機種です。

動画編集などの高スペックを求められる使い方には
(ノートパソコンでやりたいのなら)
MacBookProですね。

簡単な作業の使い方や、ネット検索などを
出先で使う場合はMacBookAirの方でいいと思います。

パソコン自体の重量も大分違います。
MacBookProは約2kg、MacBookAirは1kg弱です。
持ち運ぶ必要があるなら、MacBookAirがいいと思います。

パソコンは使う目的で選ばないと、後悔することにも
なりかねません。
    • 0

重さと性能差。

• 0