プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
イラストレーターで、新しいスウォッチを追加するにはどうすればいいのですか。

自分が作った、気に入った色ができた場合それをいつでも使える状態にしたいのですが、これらをそのつど追加していくようにするにはどうしたらいいですか。

スウォッチライブラリとかの使い方がいまいちよく分からないので、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スウォッチライブラリは、スウォッチの一覧を保存しておくだけの物であり、追加や削除やスウォッチの編集を行うことはできないので、具体的には、ライブラリを作り直すしか手はないですね。



スウォッチウインドウの不要なスウォッチを全て削除
 ↓
ライブラリのスウォッチを全て選択し、スウォッチウインドウにドラッグ
 ↓
同じ名前でライブラリを保存

とすれば、一応ライブラリにスウォッチが追加されたことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。その方法でスウォッチを追加していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 08:16

気に入った色が出来たら、その気に入った色の線と塗りの気に入った色になった塗りの四角をマウスで押してスウォッチに投げ込めば入ります。


しかしその書類でしか有効ではありませんが。。。

意味わかりますかね??
わかりにくくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
追加し保存、開くという使い方は分かったのですが、1つのスウォッチにそのつど色を追加していく方法はないんですか。
ご存知でしたら回答よろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/29 18:46

スウォッチウインドウの右上の[>]ボタンを押し、一覧から[スウォッチライブラリの保存]を選択して保存。



スウォッチウインドウの右上の[>]ボタンを押し、一覧から[スウォッチライブラリを開く]→[その他のライブラリ]を選択して、保存したスウォッチライブラリを開けば使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保存はできるのですが、開いた後さらに色を追加したいと思い、ドラッグしても追加されません。
そのつど追加していくような使い方ができる方法がありましたら教えて下さい。

お礼日時:2004/09/29 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!