アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所に服役中の友人に年賀状の出すことは可能ですか? また、年賀状ではなく、手紙にして、 文字だけで 今年はありがとう。来年もよろしくと書いた方がいいでしょうか? わかりませんが失礼にあたるのかなと考えさせられました。
よければ、参考にさせてください!

A 回答 (6件)

年賀状OKです。


年賀の挨拶も問題ありません。
手紙でもいいですが開封し内容は確認されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速 明日の朝に出そうと思います。
オススメの小説も入れて 喜んでたら嬉しいです。
大変 参考になりました。

お礼日時:2017/12/28 20:39

しかし、何故刑務所にはいったのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことではないので、お答えすることはできません。

お礼日時:2017/12/28 21:12

失礼しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 20:59

中にいたことあるので 年賀状の手紙をもらったら嬉しいと思います 友達もあなたに 年賀状を出すことはできます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう聞いて 嬉しいです。

出すのがこちらも楽しみになりました!

お礼日時:2017/12/28 20:54

友人に手紙を出したことがありますか?あるなら、手紙だけ出せます。

年賀状代わりに出せます。もし、ないなら、友人が、刑務所にあなたから、手紙をもらっていいですよという許可をもらっているならOKです。許可をもらっていなかったらあなたの手紙を受けることが出来ません。許可をもらうのに条件が厳しいです。親族、身元引き受け人だとOK、友人関係だと厳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉 足らずですいません。


友人での文通、差し入れはできると電話で確認しました。枚数、個数などはその刑務所によりかわります。
面会は親類関係のみでした。

年賀状をおくることに対して 失礼?なにか 少し考えさせられることがあったので 自分ならなど、または中に服役したことある方などに聞いて参考にさせてもらいたかったからです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 20:47

悪い関係は切ったほうが、得策では?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。
しかし悪い関係と決めつけてお話を進めるのはどうかと思います。
大切な友人です。

お礼日時:2017/12/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています