1つだけ過去を変えられるとしたら?

5歳の長女は刺身やスシが大好物です。
今日は甘エビとイカとマグロの刺身を食べたのですが、口の周りが赤くなり、虫さされのようなぶつぶつができました。
本人は平気そうなのですが、これはアレルギーなのでしょうか。
すぐに食事をとめて水で顔を洗うと、赤みはなくなり、ぶつぶつはかすかに残っています。
病院へは行ったほうがいいのでしょうか。
また、気をつけることなど、教えてください。

A 回答 (2件)

でますよ エビが非常にあやしい(アレルギーなら)



消化し始めると全身に出る可能性がありますから、救急病院にすぐ行くつもりで準備したほうがいいでしょう…

私は救急まで行ったことはないですが、子供は体調の変化をうまく伝えられないので大げさに考えるくらいの方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身に出るのはこわいですね。
とりあえず、今日はお風呂をやめているのですが、しばらく様子を注意してみています。
とても早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 19:33

とりあえず、診察を受けて原因を特定すべきです。

アレルギーならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘エビの尻尾まで食べてしまったらしいので、どうも、それが一番怪しいです。
二時間ほどは慎重に様子を見てみます。
アレルギーも調べたほうが良さそうですね。
とっても早くご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!