アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社の人がお守りを渡し忘れることってあるんですか?
そんな経験をされた方どうされたのかよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 7個分のお金はらってるのにお守りが6個しか入ってなかったです!!
    こういう場合はどうすればいいのですか?
    領収書もないしもう一度言ったら覚えていると思いますか?
    今日もう一度行って覚えてなかったら縁起物なのでもう一度同じものを買いに行こうと思います!

      補足日時:2018/01/01 09:13

A 回答 (7件)

貴方が家に帰る途中、交通事故で死んでいたのを


お守りが身代わりになって助けてくれた(消えた)と思うのが信仰心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう思うことなして新しいのを買いに行きます

お礼日時:2018/01/01 11:52

人の間違いは神様が補填してくれるのでお守り無しで10倍守られる一年となるからむしろラッキーですね。

    • good
    • 0

6個分に7個分以上の福が詰まってるって考えれば?



元日早々から たかだか こんな事で 争う必要無いんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

争うつもりはありません!
娘が選んだのがないので一応神社の人に聞いてみて無理な場合はまた新しいのを買います!
縁起物なので!

お礼日時:2018/01/01 10:47

どういう神社か分かりませんが



小規模な神社なら神社だけで生活するのは難しいですから、その方も慣れていません
慣れない事をすれば間違いが起きるのも仕方ないですね

大規模なじんじゃなら、この時期そう言う作業にはアルバイトの方が担当します
コレもまた慣れない人間の行う事ですから、間違いがあっても仕方ありませんね

ここは一つ、まずは事情をお話ししてみましょう
そう言う慣れない人の作業というのは神社側も承知しているでしょうから
その六個入りの袋?をそのまま持参して、相談してみましょう

もしかしたら、貴方の気持ちを慮り七個入りの袋に変えてくれるかも知れません
    • good
    • 1

>こういう場合はどうすればいいのですか?



 こんなところで質問していないで
とりあえず、神社に電話で問い合わせをすればいいじゃん!

>領収書もないしもう一度言ったら覚えていると思いますか?

 余程 アナタが周りの人に比べ
浮いていたら覚えているかもね

 常識で考えたら いちいち覚えているわけない
    • good
    • 1

そりゃ、神社の人だろうが人間がやっていることなのですから


失敗はありますよ。
わかった時点で連絡して取りに行けばいいでしょうね。
証明がしづらいので、すんなりもらえるか、買いなおしになるかはわかりませんが。

まして今の時期、短期アルバイトも多いから。
それこそ初めてバイトしまーす、みたいな子がいてもおかしくはないし
慣れた人でも、いつもより数段の混雑のなかで、バタバタすればミスもしやすくなりますよ
    • good
    • 0

>神社の人がお守りを渡し忘れることってあるんですか?



 そりゃ~人間がする事です
その程度のミスくらいあるだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな言い方はないと思います!
自分だったら諦めますか?

お礼日時:2018/01/01 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!