プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。データ通信専用のSIMはSIMを変える事に付帯の電話番号も変わるでしょうか?またメールアドレスは設定可能でしょうか?ご教示宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

SIMに番号がついているので変わります。


OCNのSIMならOCNのメールアドレスが1契約に1個ついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。早速ocnのSIM購入しようと思います。

お礼日時:2018/01/01 19:11

>データ通信専用のSIMはSIMを変える事に付帯の電話番号も変わるでしょうか?



携帯電話会社により異なります。
携帯電話会社によっては変わらないし、携帯電話会社によっては異なる。
よって契約している携帯電話会社あるいは、契約をやろうという携帯電話会社にお問い合わせ下さい。

>メールアドレスは設定可能でしょうか?

携帯電話本体で電子メールが設定出来る携帯電話なら出来る。
携帯電話会社と電子メールの設定は一切関係ない。
ただし携帯電話会社が提供している電子メールサービスは別の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。早速携帯電話会社に問い合わせしようと思います。ありがとうございましたことで

お礼日時:2018/01/02 08:00

他の投稿で、この質問に答えていますが それを無視するなら



古い投稿は ちゃんと閉じてください マナー違反です

今のまま投稿を放置すると似たような質問を繰り返す

「悪質なマルチポスト行為」として運営に注意を受けますよ


> 電話番号も変わるでしょうか?
当然です 物理的に異なるSIMカードに同じ番号が付与されたら

悪用の温床になります そういう要望を持つのは犯罪者くらいですよ


> メールアドレスは設定可能でしょうか?
契約においてメールアドレスは絶対付与されるモのではありません

契約先により無償で付与されたり

付帯契約において月額コストを支払う事で有償付与される

一切、付与されない

という3パターンがありますので

利用したいと考えているMVNOの公式ホームページを見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。早速MVNOのホームページ見てみたいと思います。

お礼日時:2018/01/01 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!