プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウルトラマンに出て来る「ハヌマーン」という正義の味方をご存じの方、いらっしゃい
ますか?
年末の特別番組で放送されたというのですが・・・。

A 回答 (5件)

ウルトラ6兄弟 vs 怪獣軍団 というタイと円谷によるオリジナル長編映画に出てくる

白猿ウルトラマン?みたいですね。
yahooなどで「ハヌマーン」と言うキーワードで検索してみてください。結構沢山出て
きます。
    • 0

日本とタイの合作映画に出てきたサルの神様です。

子供の頃に見た記憶があります。印象は変な踊りをするサルの化け物でしたが。
弟と一緒にゲラゲラ笑って観てました。
この「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」はビデオになってますので
変なものが好きな人は一度観てみるのもいいですよ。
    • 0

ウルトラマンとは直接関係ないですが・・

ハヌマーンというのはヒンズー教の神様です。サルの姿をして沢山の善行を行った
そうです。インドにサルが放し飼いにされてる仏閣があると聞きましたがきっとハヌマーンが祭られているのでしょう。西遊記の孫悟空のモデルとも言われてます。
↓変な踊りの・・ってきっとインドか京劇の孫悟空のイメージなんでしょうか???
    • 0

回答にはなっていませんが、ビデオを見た感想を述べさせて頂くと。

冒頭、仏像を盗んだ人を(命乞いをしているにもかかわらず)、ハヌマーンが踏み殺すシーンがありました。
あまり子供には見せたくないです。
    • 0

ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」です!

ハヌマーンはタイの少年「コチャン」が仏像泥棒に殺されてそれをウルトラの母が地球を守るために

蘇らせた姿が白猿ハヌマーンです!

しかし、ハヌマーンは地球を守ること以外に力を使っていたけど・・・。

例>ハヌマーンが自分を殺した仏像泥棒に復讐してましたよ・・・。

まず、巨大化して一人を踏みつぶし、もう一人を指ではじいて木の下じきにして殺し・・・。

最後の一人は手で握りつぶす・・・。

もうヒーローにあるまじき行為をするヒーローが「ハヌマーン」です!!
    • 0