アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

«陸上を高校でも続けるのか»
※長文ですすみません!

中3の女子です。夏まで陸上部で短距離をしていました。引退前にケガをしたことや、2年生の後半から足の調子が悪く、最後のシーズン思うように結果が出なかったこともありとにかく自信がとても落ちています。

でも陸上は好きだし、最後うまくいかず後悔もたくさんあるので悔しさを晴らしたいという気持ちもあります。

ここ最近、頑張ってみよう!とやる気になってみたり、
やっぱり無理かな…と勝手に落ち込んでみたり、自分でも何考えてるのか分かりません。

自分の学力や学びたいものから選んだ高校は陸上部に強い先輩方がたくさんいるそうなので余計に、考えの浮き沈みが激しいです。強い先輩方がいるといういい環境で常に目標として頑張ればいい結果もついてくるのかなと思ってみたり、そんなところに自分が行ってもよいのかと思ってみたりしています。

どっちにしろ自分のやる気次第だというのは分かっています。こんなことひとに聞くのもおかしいのかなとも思っています。

自分は地区大会で最高で100.200.3位で県大会となるとちょうど半分くらいのレベルです。今シーズンに至っては、地区大会100.7位.200は決勝に行けたんですが棄権してしまいました。市では100が4位.200が5位.リレーは優勝.と決して強くはありません。そして引退前にしたケガが驚くほど治らずとてもやばい状況です。自分はどっちを選択すればいいんでしょうか。
経験ある方でもない方でも構いません。どなたかどう考えればよいのが教えてください。

A 回答 (2件)

早いです。

僕と対して変わらないです。僕は13.1ですw(中2です)
遅いけど陸上には詳しいです。
僕も砲丸をやっていて2年では県で10位です。頑張って今年の通信6位以内に入って東海大会に行きたいと思って頑張ろうと思います。しかし、本当に伸びるのか6位以内に入れるのか?と不安になります。でも諦めないことがまず第一の目標であり、第二は努力
第三に結果と。諦めず努力しない限り結果は出ません。挑戦は大事ですよ。
練習次第でどれだけでも伸びます。
ケガが酷いようなら辞めておくという手段もありますが、部活ができるのは高校で最後ですよ。大学行くなら別ですが、最後に中学で出せなかった悔しさを高校でタイムを出し満足するよう頑張ってするのがオススメと思います。語彙力なくてすいませんw
    • 1
この回答へのお礼

中2なんですね!!1個下なんに自分より説得力あってほんとすごいです~!ありがとうございます!まず怪我の調子をみてみて、やれるようならやろうと思います。いろいろありがとうございます!

タイムを教えていただけますか?

• 0
この回答へのお礼

100は13.7
200は28.9です、、、

タイムは1年半で3秒近く伸びたので
頑張ったかなと思ってたんですが、それでもまだまだくそな記録です(笑)