プロが教えるわが家の防犯対策術!

뭐가 부끄러워하는 とはどういう意味ですか?
また、どうして恥ずかしいんですか?は韓国語でどう言えばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

부끄럽다は形容詞、부끄러워하다はそれを利用した他動詞です。

他動詞ですから、恥を感じる人가/은+原因となる人・物・事을+부끄러워하다の形になります。つまり、例の分は主語が뭐という物になるので、間違いです。

どうして恥ずかしいんですか?
ならば、その日本語に近く訳すれば"왜 부끄러워합니까?"、もうちょっとよく言われる形にすれば、"무엇을(=뭘) 부끄러워합니까?", "무엇이 부끄럽습니까?"ぐらいでいいと思います。
    • good
    • 0

뭐가 부끄러워하는ではなく


뭐가 부꾸러워해요?『どうして恥ずかしいのですか?』じゃないのですかね
뭐가 부끄러워하는だと連体形で終わっていることから翻訳機を使った感じがします。
    • good
    • 0

どうして恥ずかしいんですか?と、いう意味になっていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!