プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでも、この話題がいくつか出ていますが、
読んでみたところ、一週間くらいは棒で固定されるん
ですよね?? うちはまだ、子供が1才なったばっか
りなんで、手術を受けるのは難しいでしょうか??

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

手術後に一歳の子供がいるから出来ないって事ですか?一歳の子供が臭うから?  両方に取れる文章です。

 面談してなら分かるのですが、文章だけですから特に医療系の質問は体に影響しますから正確に書いてください。

で、親がオペを受けるのは可能です。
ただし体質により1日程度入院する必要のある人もいる(出血傾向のある人とか、傷跡がケロイド状になるひとなどのケアの為)。
私がしていた頃は、棒は知りませんが、タンポンを手術した場所に挟んで固定して一泊入院してもらう人は時々いましたが(それでも帰るなら帰れます)、普通は少し休んで、様子を見てそのままで帰宅OKでした。
私が担当する場合は、丁寧に行っても両方でせいぜい20分程度ですから1歳の子供がいても、大丈夫です。

上記はレーザーではなく、切開して完全にアポクリン腺などや毛根も全て除去する<手術>の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした・・申し訳ありません・・
そうです、手術後に子供がいると大変なのかな・・と
思い書かせて頂きました。
かなり1週間痛い&棒で固定されてるため、自分の事
をするので精一杯の様な事が書かれてあったので
お聞きしたまでなんです。
でも、timeupさんが書かれている文を読ませて
頂くと大丈夫そうですね??
病院によって違うんでしょうか・・
一日入院くらいなら全然構わないのですが、
1週間自宅で動きたくても、動けない状態&痛い状態
が続くと思うと、もう少し、子供が大きくなってから
の方がいいのかなと、思いました。

病院は、美容外科がいいのでしょうか?
それか、普通の総合病院がいいのでしょうか?

よろしければ、又詳しくお聞きしたいです!
宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/09/28 00:18

お子さんがわきが?


手術だなんて・・・・
ベビーパウダーに焼明ばん(お漬物に使うもの)を混ぜて、塗ってあげれば?
間違いなく、においませんよ。
大人にも有効なんですが。

焼ミョウバンはスーパーなどで売ってますし。
手間は細かく砕く(すり鉢かフラッシャーなら簡単)
&混ぜる手間だけ。

手術をするにしても、はもう少し大きくなってからでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいませんでした・・
子供じゃなくて、私が妊娠してから、わきがに
なってしまったみたいなんです、、
ここで、手術は、棒で固定されて、食事とるのも
大変と書かれてあったので、子供はまだ抱っこしない
とダメな時期なので、大丈夫なのかな・・と
お聞きしたのです。。

一度、ミョウバン試したいと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/28 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!