プロが教えるわが家の防犯対策術!

親族の話です。
その人は、ご自身が言うには、幼少期に母親からとてつもない虐待を受けて、思い出したくもないし向き合いたくもないトラウマを抱えているといいます。
そのトラウマのせいで、時々意識が飛んでは自分の子供(これも私の親族)にひどい暴力を加え、その直後は、私は悪くない私はやってない、とごまかし、落ち着くと一定の反省を見せる。と言う状況を繰り返しています。

心療内科にかかったり、カウンセリングを進めますが、本人は、「過去のことを話させられたり、赤の他人に知られるのは嫌なので絶対に受けたくない!」と固辞しており、あまり頻繁に言うと切れて子供を叩きます。

ただし、本人が言うには「テレビで見たんだけど、
すごい催眠術師が、何も言わずにトラウマの部分だけをさっと取り去ってしまう施術方法を見た、それなら受けたい」と言っています。
どうやら、カウンセラー/催眠術師にも何も話さずに、勝手にトラウマと思われる部分を瞬時に取り去ってくれるので、それを望んでいるようですが、そんな事は本当に可能なのでしょうか。
少なくとも、施術師と信頼関係を築き、腹の内を打ち明けないと、何がトラウマなのか判断できるものではないと思います。
しかし、本人にそれを言うとまた暴れます。

このような、よくわからない、都合の良い施術というのは本当にあるのでしょうか。
調べても出てきません。

正直言って、被虐待児としては中の上ほどのトラウマでして、正視出来ないレベルのものではありません。(執拗な暴力・暴言くらい)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

瞬時にではないけれどもできる人はいます。

• 0