プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日が寝れない日が4日ほど続いたことがトラウマで
未だに平日だけ睡眠薬がないと寝れません。
土日は何事もなく寝れます。
その事で平日だけ寝れないという絶望感に毎朝襲われます。
どうしたら、トラウマから抜け出せますでしょうか。
毎日しんどいです。

A 回答 (5件)

不安や緊張で眠れない場合、カルシウム・葉酸・GABAなどの摂取をお勧めします。



平日と土日で寝ている時間が異なる場合は、概日リズム睡眠障害の疑いが高いです。
    • good
    • 0

睡眠薬で寝たらいいんじゃないでしょうか


睡眠薬とはそういうものですし
    • good
    • 0

寝れないとき、横になって目を閉じるだけで、休息にはなる。


意識が消えてるかどうかは2割位の価値と聞いた事が有り、

ほぼ、問題ないと、無視してもぞもぞしていると、不思議と、
それから30分せず寝ている。
結果、睡眠薬とか不要で、医者にもいかずで済んでます。
    • good
    • 1

病院池

    • good
    • 0

しばらくは眠剤使えばいいと思います。


人間は嫌な経験は忘れるようにできています。精神科医がそう言ってます。
そのうち自然と飲み忘れたりする日が出てくるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A