アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が付いたら首絞める癖?があって
首絞めてると落ち着くんですがこれって異常ですか...?

A 回答 (8件)

異常かどうか…は、専門医が問診や診察や諸検査の上で判断することです。


こんなサイトで、寄せられる素人からの回答が正しいかどうかは疑問です。

あなたの癖というか嗜好はたしかに異常なものと感じられやすい行為ですが、
それでいて、あなたは自分の行為を異常なものと認識していらっしゃいます。
病理の上で言えば、自身が異常と認識をしている限り、精神的に異常がある
とは判断されません。

となると、それではどうすればよいか。いずれにしてもSNS の質問と回答で
はことは解決できません。やはり、専門医の診察を受けて、その上でさらに
カウンセラーと一対一で気楽な会話をしばらく続ける、そうした本来の治療
をお望みになるのがベストなことだと思います。

ついでに言いますと、このようなことで診療を受けるのは精神科ではなくて
心療科だということを覚えておいてください。
    • good
    • 6

私も一時期、死にたくて 何度も首を締めました 自傷行為です 死のイメージトレーニング 行ける感覚をさぐっていました、自分で締めても苦しさに耐え切れず緩めてしまいます、血が通う瞬間に生きてるって感じる快感が有る、


何か 順調に行かない事があるんですか、身近に相談出来る人は居ますか、
貴女の行為は異常ですよ、悩みの種が有りそうですね!
    • good
    • 0

きっとあなたみたいな悩みの人は他にもいると思いますので、異常か?と言わると特別異常ではないですが、世間一般的な目線だと異常ですね。


異常って言葉は極端な気もしますが…。あまり多くの人がやる行動ではありませんね。

どちらにせよ、良くない癖です。なおしたほうが自分の為にもなるかと思います。
    • good
    • 2

はい、異常だと思います。



自分で首を絞めるくらいならそれだけで死に至る事はありませんが、首を吊りたくなったりと考えが飛躍すると危険です。

カウンセリングを受ける事をお薦めします。
    • good
    • 1

すみません。

以上→異常です!
    • good
    • 0

私は、以上だと思います^^;


そのうち首締めるのが慣れて快感に感じて意識が遠のくくらいになったら流石にやめてくださいね。。
    • good
    • 1

お礼読ませていただきました。



癖になりつつあるのでしょうが、どちらにしろあまり良い癖とは思えません。
正常か異常かの分別はわかりませんが、やめるに越したことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました...ちょっと気になってたのでありがとうございます;;

お礼日時:2019/05/12 04:29

誰の首をですか?


ご自分のですか?

自分のでしたら、苦しくなれば自然と手を緩めるでしょうからまだ良いのでしょうが、恋人やら連れ合いやら身内や他者だと危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと自分の首なので大丈夫です...!笑

お礼日時:2019/05/12 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A