プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で自分の首を絞めるのがやめられなくなってきました
苦しい時 ネガティブ思考の時にベルトで首を絞めると涙ポロポロ出て来て自分の弱い部分を殺せて気持ちが楽になります。
私おかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

自分を嫌っているのですね。


弱い部分を殺して、強くなろうとしているのですか。
そんなに無理しなくていいよ。
みんな弱いのだから。
つらい時は泣いていいよ。
それが人間だよ。
苦しい時は、誰でも泣きたくなる、別に無理しなくていい。
自分を責めなくていい。
自分を責めてしまうくらいつらいことがあったんだね。
そんな時こそ、自分に優しくしないとダメだよ。
人が何を言おうが所詮他人。
あなたが大事にしないといけないのは、自分だよ。
つらくても必死で頑張っている自分だよ。
首なんて締めたらだめ。
つらい時は、自分の中にいる自分自身に向かって言うんだよ、
「よく頑張って来たね、すごい」って。
優しい言葉をかけることを習慣にしていると、
次第に自分に優しくできるようになるよ。
ネガティブ志向とは、物事を悪く考えること、心配すること。
まだ起きてもいないことを悪く考えたら、
自分がつらくなるのは当然。
自分に優しくしようよ。
    • good
    • 22

おはようございます。


よくない事ですね。きっと心が疲れちゃったのかもしれないね。
でも命に関わる事だから早めに病院に行って安定した方が良いと思います。
いっぱい頑張って来たからちょっと心が疲れちゃっただけだから安定剤飲んで自分を大事にゆっくり休んでね。
無理しちゃいけないよ。
    • good
    • 0

自傷行為です。


腕カット自傷に似ていますが、自分の力で首を絞めても、死に至りません。
傷が残る自傷行為 よりは、良いかも。
    • good
    • 1

おはようございます。


危険ですからやめておきましょうか。
代わりに涙をたくさん流せば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています