アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子なのですが、画像のようにだいぶくせ毛です。
見た目的に正直どう思いますか。(印象など)

水で濡らした後にドライヤーで乾かすと、髪質もいい感じになるのですが、
時間が経つとすぐに戻ってしまいます。
オススメのセットや方法、コツなどが有ればそちらも教えて貰いたいです。
ちなみにあまりお金がある訳ではないので、縮毛矯正やヘアアイロンなどは使えないです。

「中学生男子、くせ毛です。」の質問画像

A 回答 (4件)

髪の毛自体が多いですからレイヤーカットで髪の毛を空けばいいですよ



髪の毛の量が、しっかりしてますから、大丈夫です。

毛先が特に癖が強い状態ですから少し短くすると決まりますよ。

レイヤーカット(ハサミを縦にしてカットする事です。)知ってたらごめんなさい✌️

トップの方は、気にする程ではないと思います。

毛先の方だけカットするだけでいいと思います。


⚫️天然でウェーブが、かかる男より✌️
    • good
    • 1

校則によりますが、水で濡らしたあとにヘアドライヤーで乾かすと、いい感じになるなら、その状態の時に、洗い流さないトリートメントでヘアケアしましょう。

8時間後、または、帰宅後のどちらか遅い方で、トリートメント剤は洗い流して下さい。汚れなどの原因になります。
    • good
    • 1

私も酷い癖毛ですので、参考にしていただければと思います。



ストレートアイロンが最も手っ取り早くセットできるのですが、ドライヤーでもできます。乾かす時に癖づくので、乾かす前にクシでうねりを直します。(濡れていると固まるのでうねらないはず!)とは言っても乾かす時に戻ってしまうので、ブロッキング(ブロッキングするためのピンなどは百均で買えます)して部分的に乾かしていきます。クシを使って伸ばしながら乾かしたり、手で引き伸ばしながら乾かすとある程度癖を抑えられます。(伸ばす時は髪の生えている向きに沿って伸ばしてください。また、前髪などは伸ばしすぎるとぺったんこになってしまうので気をつけてください。)
お風呂を出てからすぐ乾かしてくださいね。乾く時に癖がついてしまいます。

コンディショナーやトリートメントは使っていますか?質問者さんの髪を見る限り、恐らく濡れるとくせがついてしまうのだとおもいます。そういった髪の毛は保湿されると癖がつきやすい気がします。ですから、コンディショナーやトリートメントを使う際は毛先だけつけてください。(髪にツヤがあるので、トリートメントは必要ないか、少しでいいかも)

長文失礼しました。
    • good
    • 1

抑えよう、整えようとすると


ますますうまくいかないと思うので、
くせを生かした、ふわっとくしゃっとした髪型にした方がいいと思います。

くせ毛の人がストレートな整った髪型に憧れるのもわかるけどね。

もう少し短くして、こういう画像の感じの。
美容師さんに写真見せるといいですよ。

あとご参考にこういう紹介ページもありました。

メンズ必見!くせ毛を生かしたトレンドヘアとセット方法
https://arine.jp/articles/8638#element-3273990
「中学生男子、くせ毛です。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A