アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から(特に女性)の好意を信用できない
裏があると思ってしまう私は病んでますか?

質問者からの補足コメント

  • ようは早く自分の人生が終わればいい
    んですよ。

      補足日時:2023/05/07 10:03

A 回答 (4件)

猜疑心


過去に何かトラウマがあるのだと思います。
皆が貴方と同じ気持ちだと勘繰るからだと思います
貴方の生きてきた過程で培ってきた性格です。病気ではありません
薬で治るものではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/14 19:14

常に受け身だからそう思うのでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしょうね。自分は駄目だと思っている
ので自分からなんてとても動けません、
死ねばいいんだと思います。

お礼日時:2023/05/07 09:55

それくらいがちょうど良いと思います。


まあ好意には必ず裏があるわけですし。

みんな自分の都合で近づいたり、好きになったりしてるのです。
でも男女ともですし恋愛に限りません。

用心するのにこしたことがないのは何でも当然だと思います。
だからそれだけで病んでるなんて事はないです。
裏を考える事が出来ない方が病んでるといえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 08:43

過去に大失恋をしているとそういう事はよくあります。


一度、大失恋してしまうと、非常にショックを受けますので、
異性の好意を簡単には信じられなくなるということです。
病んでいるというか、トラウマというか、、、
よくある事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の表面的な優しさほど
信用できないものは
ないと思ってしまいます。

お礼日時:2023/05/07 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!