アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院勤務の女医が厚労省も参加するWGとかに参加し、そこで出会った若手の審議官と個人的にSNSで話したら、審議官は嬉しかったのか、女医の男性上司のところに話をしに来た際に、ついつい女医の話題を出したら、裏で男性上司は女医に注意した。
中の情報を漏らさないように。とのこと。

女医はそんな話はしていないし、大事な情報を漏らしてはいけないことなんて重々わかっているし、それなのに、独身女医だからと、信用しないで、男に情報を漏らすスパイみたいな立ち位置としてみられたことに憤慨した。。

信頼がないから上司は女医を注意したものだと思うが、実際どうなのでしょう?
上司として、女医に注意するのは当たり前?

A 回答 (3件)

あなたは女医ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

秘密です。

お礼日時:2023/08/06 17:08

女医の勤める会社がどういう規約なのか、どういうものを話したのかそういったものがわからない以上どうにも言えません。


独身だからと思っているようですがそういった面ではないと思いますが本当にそう思うなら、その女医は以前も独身男性の審議官にペラペラとしゃべった過去があるのかもしれません。
あなたの立ち位置はどれなのか分かりませんがわかっている事は審議官から女医の上司に入った内容が中の情報漏らしていると判断されたと言うことです。
そして注意を促した。
それだけのことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その女医は以前も独身男性の審議官にペラペラとしゃべった過去があるのかもしれません。
そのような事実は一切ありません。私が当該医師(女医)です。

お礼日時:2023/08/06 16:19

上司が厚労省の役人のことを、よく思ってないんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちですか!意外でした。。。。。。
気づかなかったです。それは立場上あり得ます。厚労省の国家権力すごいので現場はいいなりですし。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/06 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!