プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
勤務医の夫を持つ妊娠5ケ月の主婦です。
夫は、女医さんに対して、イメージが悪く、話に出ると、良いことを言いません。
プライドが高いとか、離婚率が高いとか、結婚出来ない、仕事を適当にして押し付ける等々。

そんな夫ですが、後輩の研修医である女医さんを誘い、夫の医師の友人と飲み会をする様です。

ちなみに、女医さんも既婚者で、夫の友人も彼女がいます。

どういう訳か夫の友人とは面識が無いのに、相談したいことがあると話していた様で3人で飲む予定です。

女医が嫌いだと常々言っているのに、
個人的に飲みに行こうとする夫が理解できません。

前にも、職場の女性と個人的に連絡先を交換したり、必要以上に親しくしないで欲しいと伝えてあります。
例えば、二人きりで飲みに行く、
職場以外で相談を受けるなど。

交際当時は、キャバクラや等が好きな人でしたが、結婚してからは、行かなくなり、職場の飲み会に参加することも減ってきました。

しかし、普段から職場にいる時間が長い上に妊娠中である私としては、なるべくそばにいて貰いたいのが本音です。

同じような経験をされた方、
いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

仕事がら全国津々浦々の医師と懇意にしていますが、医師は意外と自分の近辺での火遊びはしないものです。


まあ看護師に手を出す輩はちょいちょいいますが、同じ医局の女医に手を出したら医局内でやばい立場になりますから、その女医さんと大人の関係を望んでいたりなどの他意は内容に思えます。
女医さんという存在は確かに旦那さんのおっしゃるような性格や特性を持った方が多いですが、だからと言って職場での人間関係にそれを反映させるような馬鹿な人はまずいません。
後輩を個人的に飲みに連れて行ったりなどは、先輩として、病院だけに留まらずに通常のことです。
特に先輩後輩の上下関係が厳しい医局の世界では尚更ですよ。
女医さんが旦那さんのご友人に面識がないことも気にされていますが、医師の世界じゃ普通じゃないですか。
誰それの専門の内容について知りたいところがあるとか、この間の学会発表について聞きたいとか、面識がなくても医師の世界は狭いので、個別に会いたい要件なんてのはしょっちゅうです。
「誰それ先生に聞きたいことがあるんだけど、面識ないから顔つなぎしてくれる?」などと、私も医師同士の顔つなぎも頻繁に頼まれます。

妊娠中ですから、余計に不安に思ってしまうのでしょうが、もう少し旦那さんを信じてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。

医師同士の顔繋ぎがあることは
知りませんでした。
妊娠中ですので、
考えすぎてしまうのかもしれません。
勉強になりました。

お礼日時:2017/11/01 13:22

旦那デース\( 'ω')/



女医は嫌いと嫁に嫌厭しておいて女医と飲みに行く。常套手段でしょう?(笑)
浮気とは言いませんがそういうのも「あるかもな」ぐらいの期待はあると思いますよ~。
ま、男ですから(笑)

浮気されたら別れればいいんですからそんなに心配しなくてもいいのでは?
他の方の既婚者がデリヘルに行ったらの回答に、、

>結婚してからそんな事がわかった場合には、離婚します。
そういう人は、繰り返します

と回答されてますからね~。
デリヘルも浮気も同じようなもんですからな~。
「そういう人は繰り返しますよね?」たとえ勤務医であっても(笑)

離婚期待してます―\( 'ω')/
    • good
    • 0

お友達の旦那様はお医者様。



私の友達は、子供と借金は作るな!と言い渡している。
(笑)
    • good
    • 2

お返事ありがとうございます。

私の夫も、娘は女医にはさせたくないと言います。
幸い?我が家は男の子3人ですが。
私からしたら、女1人で生きて行ける資格と、社会的地位を持っていて羨ましいです。
それに夫の同期や同僚の女医さんは素敵な方ばかりで、憧れます。
もし夫が本気で好きになったら、勝てる自信は無いです(இ௦இ)
飲み会は、いちいち誰と行くのかとか聞いていないので、よく把握していません。
当直や学科などで家に居ない事も多く、疑えばきりが無いです。
今まで2度ほど怪しい事があったのですが、その度に否定して、何故か凄く優しくなりました。優しくなったので怪しいと思いつつ、優しいので私が1番なんだと?
信じる事にしています。
疑って険悪になり、開き直られると最悪なので。
妊娠中は、色々不安だと思いますが、生まれたらそれどころじゃなくなりますよ。
頑張って下さいね( ღ'ᴗ'ღ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人様も、同じお気持ちなのですね!共に勤務している男性医師にしか分からない事情があるのかもしれませんね。

夫の勤務先には行ったことが無いので、どんなスタッフがいるのか把握していません。

今回の件で、私の夫もご機嫌を伺う感じがあり、一瞬、優しい感じになりましたよ。

後ろめたさからくるのでしょうか?

おっしゃる通り、疑えばきりがないですよね。

妻の立場としては、疑われない行動をしてほしいです。

医師は、学会や勉強会があったりするので、色々心配にはなります。
交際中に、プロの人にお金を使われたことはありましたが、一般人とは今まで何も無いので、心配はしていなかったのですが、今回の一件で、注意しなければと思いました。
レンコさんの様に、何も疑わなくなれば、とても楽に過ごせると思いました。

お礼日時:2017/11/03 16:41

ゴメンなさい、友達じゃ無くて後輩の研修医ですね。


うちの主人も後輩の研修医は、ご飯を食べに連れて行ったり、飲みに連れて行ったりしているようです。
まだ新婚で、研修医に手を出す様なバカなご主人ではないはずです。信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!
ご主人様は、女医さんを食事や飲みに誘っていらっしゃいますか?
大人数であれば、不安も少なくなります。

お礼日時:2017/11/03 10:07

私の主人も医師ですが、女医さんにあまり良い印象を持っていない様な事を言います。


でも、大学の同期とか友達はいます。友達として飲みに行くだけなんだと思いますが、妊娠中なので、不安な貴方の気持ちも理解出来ます。
妊娠中だし、異性と飲みに行かないで欲しいという気持ちを素直に伝えたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
以前から、女性と個人的に親しくしないでと伝えてあります。
悩み相談や飲みに行くなど。
夫は、女医でも後輩は上から来ないから嫌いでは無いそうで、むしろ良く話すそうです。
自分の娘が女医になるのは、かなり嫌みたいですね!

お礼日時:2017/11/03 10:05

貴女に対して女医さんは良いイメージが無いと話されているのは、分かりやすいカモフラージュですよ。



病院=主体は女性の職場だと思います。

私の病院の看護師は基本プライドが高い方が多いので自分よりも稼ぎの良い先生狙いやバツ1の方が物凄く多いです。
なので実際に先生と看護師の不倫交際は有ります。

また当直勤務や学会の出張と理由を付ければいくらでも外泊できる環境だと思います。

気をつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目を光らせて見てみます!

お礼日時:2017/11/01 22:58

同じ様な経験をしたものではありませんが、お医者さんのそういう話はよく聞いている者です。

女医さんに対するご主人の態度は、単にご主人がその女医さんと会わないだけでしょうね。

医者(女医含む)も看護師もですが、隙あらば浮気を考えている人は多いようです。しかし、堅い人も沢山います。その代わりといっては何ですが、いわゆる遊び感覚でお付き合いする男女は医療関係者の間では多いようです。

バレないのは、お互いに割り切っているということもありますが、恥の精神がサラリーマンよりも強いのでしょうね。従いまして、医者のプライドをくすぐったり、逆にプライドが傷つくことを言ったりすると、喜んだり口も聞かなくなったりするのが医者です。

あなたは、医者の妻ですので少しばかりの遊びは大目に見て上げましょう。そんな中で監視を忘れないようにすれば、ご主人は変なことを起こさないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
病院内は、軽いか堅いかに別れているみたいですね!
夫は、女医全般が好きではないようです。
にも拘らず、個人的に飲みに行くのが理解できないのです。
上手に監視できる妻になりたい物ですね。

お礼日時:2017/11/01 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!