プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのパスコード(iPhoneを開く時のロック画面の)
を忘れてしまい何度も入力した結果iTunesに繋いでとなりました。PCがあるので繋いでDFUモードで工場出荷時の状態にしたのですが、iPhoneの画面が立ち上がり、いざ開こうとするとパスコードを要求されました。もちろん、iPhoneを探す機能はオフにしていました。なのに、なぜパスコードを求められたのでしょうか?全く原因がわかりません。

A 回答 (1件)

もしかして、バックアップから復元もしましたか?


1度も同じiTunesで同期していない場合など、初めてiTunesを使用する場合は初期化以外は出来ませんよ。
初めてバックアップする場合、バックアップにはパスコードロックの情報も含まれるので、パスコードの入力が必要になります。

パスコードロックの解除
https://support.apple.com/ja-jp/HT204306
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同期をした事がなかったので、強制初期化の方を選びました。上記でも書いたようにiPhoneを探すはオフでした。
なので、アクティベーションロックはかかりませんでしたが、何故がiPhone自体のパスコードがロックされたままでした。原因がよくわかりません。

お礼日時:2018/01/04 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!