dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7のバッテリーの減りがすごく早いんですけど原因がわからないのでどうすればいいのかわかりません。
どなたか教えてください。
ちなみに買ったのは昨年の5月です。

A 回答 (2件)

充電ケーブルを接続しながらの操作が日常化していたなら



バッテリーの寿命が尽きただけですね

膨張現象が発現する前に早めに

正規サポートを通じてバッテリー交換する事を推奨します

・充電器機はApple正規品を使っている
・普段から充電中の操作はしない
・操作する時は充電ケーブルは抜く

という真っ当で正しいAppleユーザなら

以下の手順でバッテリーを馬鹿食いしている

犯人(アプリ)を見つけてください

「設定」→「バッテリー」で開いた画面を下にスクロールすると

アプリ単位でバッテリーの消費量(%)が表示されてる筈なので

一番消費量の多いアプリを一時的に「停止」又は「アンインストール」して

状況が改善するか検証してください

特定アプリを排除する事で解決したなら

今後は問題のアプリを利用せず

代わりになるアプリを使うよう模索してください


問題になるアプリが特定できない場合

ハズレのバッテリーを引き当てた可能性があるので

運が悪かったと諦め、正規サポートを通じてバッテリー交換する事を推奨します
    • good
    • 1

ipohneはバッテリー弱いからダメ。


すぐにダメになる
お金のかかるスマホNO.1ですしね
ここのgooの質問を毎日みてたらわかるけど、iphoneの不具合すごく多いですよ。
なんでアンドロイドにしないのかなって思う
別にアンドロイドを勧めているわけではないので勘違いしないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!