プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4Sをつかってますが、家から会社(1時間)くらいで
もう20%くらいがなくなります。
音楽聞いてネットとかしてますが、なんかなくならない方法?ってないですかね?

A 回答 (7件)

>なんかなくならない方法?ってないですかね?


ありません。強いて言うならホームボタンのダブルクリックで終了していないアプリを終了させることくらい。
意外と知られていないが、アプリを立ち上げているときにホームボタンをワンクリックして終了させているつもりの人がとても多いが、実は画面の最小化をしているだけで、アプリそのものは終了していない。これがバッテリーの異常消費の元になっているので。
    • good
    • 0

音楽聞かない


ネットなんかしない
ゲームもやらない
予備バッテリー使う

バッテリーの消耗はそんなもんです
あきらめてください
    • good
    • 0

電源切ってればいい


これでいんじゃないの?
    • good
    • 0

友人が同じサイズのバッテリーをぴったりはめて


2段にして使っているのを見せてくれました

なんだかそういうのがあるみたいですよ
    • good
    • 0

相談者さんはスマホ初めてですか?!


iPhone に限らずスマホは電力消費が大きいですよ。
そんなものです<私も4Sユーザーです(スマホ2台目)。

使わない時はWi-Fi はオフにしてますか?
設定で オフにしときましょう。 位置情報サービスも
切りましょう。 ずいぶん違います。
思いつくのは、そんな所ですかね。
    • good
    • 0

スマホは、終日データの送受信で常に通信状態であるため、積極的に省エネしなければ、電池を長持ちさせることはできない。

(省エネ例:画面の明るさを一番暗く、電話・メールの使用を必要最小限にする、ネット・音楽プレイヤーの使用を控える など)
    • good
    • 0

そんなもんです。



>なんかなくならない方法?ってないですかね?

音楽を聞かずにネットをやらない事・・・としか言いようがないです。
スマートフォンは電池の消費が激しいものと割り切るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!