プロが教えるわが家の防犯対策術!

買って一年もしないXPERIAの電池の減りが早いです
wi fiとかBluetooth切ってるし画面の明るさも少し暗めにしてるのに何故なんでしょう?

A 回答 (4件)

No.3の方が指示されてる手順で



バッテリーを馬鹿食いしている犯人(アプリ)を特定し

そのアプリをアンインストールして数日、様子見すれば

本当に そのアプリが原因だったのか判定は可能です

それより、間違ったスマホの運用法方を

常態化しているようなら

それらが原因でバッテリーの寿命が尽きた

と考えるほうが自然ですよ


やってはイケナイ運用方法

(1)充電しながらの利用(特にゲーム)
(2)お風呂に持ち込んでの利用

上記、2点のような使い方を普段から行っているなら

バッテリーは確実に死亡 または寿命が尽きているので

充電しても減りが早い、充電量があるのに突然OFFになる

といった症状を示します

こういう症状を示し始めたら

バッテリーの膨張(通称:御懐妊)に発展するので

一日でも早くバッテリー交換に出して対処してください

既に御懐妊状態で利用していたなら

膨張による曲げ応力が液晶面側の基板に及んでいるので

バッテリーを交換しても原因不明の不具合が多発します

こうなると基板交換が必要になるので余計な出費を重ねるより

新しい機種へ買い替えた方が得策となりますから気をつけて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます❗

お礼日時:2018/02/17 14:56

機種により項目名や手順が異なるのかも知れませんが、私のは


・設定 → 省エネ・バッテリー → 電池、で、バッテリー消費と高い順にしステム宇プログラムやアプリなどが%数字付きでリストアップされます。
ここでたくさんバッテリーを使用しているであろうものの判断ができます。
    • good
    • 1

アプリ同士がメモリーを取り合ったりすると、電池を消費しますね。


アップデートで回復したりしますが面倒ですよね。
相性の悪いアプリがあるんですよ、特にアンドロイドは。
    • good
    • 1

Xperiaではありませんが、寒いとスマホの電池の減りが早くなりますがそれですかね…



私も70%くらいあったのにいきなり電池残量が少ない為シャットダウンしますと出て電源が切れて
手でこすったりして暖めて電源入れ直すと70%くらいで立ち上がったことがありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/17 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!