アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン無知なので教えてほしいです。
【SX2870-H12D】を購入したのですが、
はどのくらいスペックが悪いのですか?
この世のデスクトップパソコン
で最もゴミなスペックですか??

SkypeやLINE、Twitterやツイキャスはできるのでしょうか?

ツイキャスのような生配信は厳しいですか?
YouTubeに動画上げてるんですが、PCの方であげたいと思っているのですが、編集などは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

メーカー:Acer(エイサー)


【CPU】:Celeron Dual-Core G540
【RAM】:2GB
【HDD容量】:500GB
【ドライブ】:マルチ(RAM・-R/RW・+R/RW)
【グラフィック】:Intel HD Graphics
【チューナー】:無
【通信機能】:10/100/1000Base内蔵
【ワイヤレスLAN】:なし
【その他ワイヤレスI/F】:なし
【OS】:Windows 7 Home Premium(64bit) SP1

スペックは上記の用ですね。

このPCのCPU、Celeron Dual-Core G540は
Passmarkスコア参考値は約2300です。

■ローエンド(Passmarkスコア参考値1500以上3000未満)
・高度な処理能力を必要とする3Dゲームをするには厳しい性能である。
このグレードのものは基本的な用途を快適にするために使われる事が多い。
事務で表やデータベースを作るなどの通常の処理によく用いられる。
今ではグラフィックボードさえあれば負荷が軽い3Dゲームまでは対応できる性能は持つ。

intel Celeron G540 LGA1155 性能
■intel Celeron G540の性能、仕様
・製造プロセス32nm、対応ソケットLGA1155。
・クロック周波数2.50Ghz、2コア、2スレッド。
・対応メモリ(2ch、DDR3-1066)、L3キャッシュ2MB、TDP65W。
・PassMarkスコア(約2300)
・intel HD Graphicsを搭載(最大周波数1.00GHz、DirectX10.1対応)

■特徴
・開発コードネームSandy BridgeのロークラスCPU。
デュアルコア、GPU内蔵となっておりCeleronとしては高スペックである。

http://matari23.blog.fc2.com/blog-entry-1957.html

>SkypeやLINE、Twitterやツイキャスはできるのでしょうか?
>ツイキャスのような生配信は厳しいですか?
>YouTubeに動画上げてるんですが、PCの方であげたいと思っているのですが、
>編集などは可能でしょうか?

とのことですが、現在のままでもSkypeやTwitter、ツイキャスの生配信は出来る
と思います。動画の編集もそれなりに出来ると思います。
最新機種のように高速でエンコードやフォーマット変換は出来ないかもしれませんが、
それでも出来ると思います。

不安であればばメモリを購入して増設すると良いと思います。
    • good
    • 1

「Gateway SX2870-H12D」は2012年の機種ですので6年前の製品です。


CPU種類:Celeron Dual-Core G540
メモリ容量:2GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU性能やメモリ搭載量的にも、その頃でもいいとは言えませんので、
今販売しているパソコンの最下位機種と比べたら、
かなり性能的に劣っていると言えると思います。

>SkypeやLINE、Twitterやツイキャスはできるのでしょうか?

その機種を所有していない他人に聞くより、
ご自分でインストールして試してみれば一番早い疑問解決方法だと
思います。
そして質問者様が試していいと思うのなら、
例え、他人がなんと言おうといいのではないですか。

ただ、動画編集はパソコン性能を一番求められる
用途ですので、難しいと思います。
    • good
    • 0

>どのくらいスペックが悪いのですか?



 アナタは、購入した【SX2870-H12D】の
スペックを把握していますか?

 把握しているなら補足して下さい。
把握していないなら、気にしない事です。

<スペック確認方法>


>この世のデスクトップパソコン
>で最もゴミなスペックですか??

 そもそも、ゴミなスペックとは、
具体的にどの程度のスペックなのでしょうか?

>SkypeやLINE、Twitterやツイキャスはできるのでしょうか?

 各アプリ、サイト等の条件を満たしていれば出来ます。
それぞれの条件(必要スペック)は、把握していないの?

>編集などは可能でしょうか?

 Webで編集?orソフトでの編集?

※パソコン無知ならもう少し、
書籍、ネットで学ばれたらどうですか?
 質問内容は、初歩的な事で
大して難しい事じゃありませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!