海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先程 smsのショートメッセージで「コンテンツ利用明細が未払いです。本日ご連絡無き場合、小額訴訟の手続きに移行致します。窓口03-5877-8479」の連絡がありました。
電話して内容を確認すると2016年12月10日にミルキーにコンテンツ利用契約を結び その後 利用も月額料金など一回もないと言うことで最終通知を出したとのこと。
我が身に全く覚えもなく督促も一回もありませんでした。
今回 ミルキーから弊社(アマゾン)が回収代行を行うので払って欲しいとのこと。
あのamazonですか?と聞くとネット販売なんかもしているアマゾンだと言ってました。
請求金額は本日手配があれば小額で29万##円とか言ってました。
書類も何もなく こんな事はあり得ないですよね‥
私も今 知り合いの弁護士に相談しているところですが誰か詳しい人がいらっしゃいましたらご意見ください。
余りにもバカバカしいですが大どんでん返しに会いたくもないので‥
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それ、去年の暮れに私の携帯にも来ましたよーw


はいもう全然放置で問題ないです。でも自分の携帯はdocomoだけど、全文読もうとしたら「urlを含んだメールだけど開きますか?」という警告が出ませんでしたかね?
まぁとにかく詐欺です。エネルギー充填120%間違いなく詐欺ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/01/07 10:35

さっぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • good
    • 1

なんでそんな見え見えの詐欺連絡に返信するのでしょうか・・・・・



これだけ世間で類似行為が行われているのに・・・・
    • good
    • 0

携帯番号に無差別で送ってる詐欺ですよ。


そんなのになぜ電話したのですか?
こんなに世の中で騒がれてるのに、無視でいいんですよ。
相手するからこういった詐欺が無くならない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!