プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。質問させてください。

私(女性)と相手(男性)はお互い社会人で、顔みしり程度の間柄で親しくはありません。極々たまに職場に出入り企業の方です。
ひょんなきっかけがあって、期待せず私からアドレスを聞いたら律儀に教えてくださってしばらく連絡をとっていました。

相手のことを何も知らないので「好き」といった感情はないのですが、せっかくのご縁だし、色々知れたらいいなぁと思って先日食事に誘ってみたところ「その日は予定があるから、○日はどう?」と言ってくださいました。
具体的に集合場所を決めてくれたり、何時からにする?なんてことも言ってくれたり、なんだかいい感じで嬉しいなぁ!と思っていた矢先、既読無視です…。まだ話の途中なのに、しかも疑問文を無視されています…(笑)

もう無視されて5日です。
急に面倒になってしまったんでしょうか?(笑)嫌なら嫌で「予定がはいっちゃって行けなくなった」でもなんでも言えばいいのにと思うんですが。

この方の気持ちが知りたいです。どういった思考・心境なのでしょうか?どう思われますか?
ちなみに忙しくて返せないというのはあり得ないです。

食事がキャンセルになるのは別に構わないのですが、このままだとなんだか気まずくて職場でたま~に顔を合わせるかもしれないのでそれだけが嫌です^^;男性と2人でご飯なんてしたことないけど、縁を無駄にしたくない!と思い勇気出して誘ってみましたが…やめときゃよかったと後悔してます…。

A 回答 (3件)

すいません。

悪いのは男性のほうですね。女性を男性に読み換えていただければと思います。勇気を出して誘ったあなたは素敵です。ただ、相手の男性ムカつきますね。最低な男です。
これからいい人が絶対見つかります。
あなたのような女性は素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

共感してくださって励ましてくださってありがとうございます(*^^*)‼︎見る目なかったなあと自分にショックです。誠実じゃない方ですよね…
無駄に振り回されて不愉快ですが早く忘れて次の出会いを待ちたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/06 11:43

こんばんは。

私は女ですが、その男性と同じようなことをした経験ありです、、

結論から言うと、貴女のことを何とも思ってないのです。「ご飯誘われたから行こう〜」くらいの気持ちで、恋愛感情はないのでLINEなどのたわいも無い話しは適当になります。まぁ、私は無視まではしなかったけど、三日後に返事したりしてましたよ。

貴女のことが嫌いとかではなく、何も思ってないのだと思いますよ!だから、きっとご飯にも行くと思いますよ。

このカテゴリで質問をしているということは、少しは彼に気があるのですね。今のところはただの仕事場の人という関係だとは思いますが、時間をかければ恋愛になるかもね。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)
気がないのに誘いを受けたんなら尚更ちゃんとすべきでは?何日も無視する時点で不誠実だしだったら最初から断ればいいのに…と。私に見る目がなかったですね(^^;
恋愛はもう気持ち的に無理です。食事もこのまま無しになりそうです。

お礼日時:2018/01/06 11:55

常識のない女性です。


そんな女性だったと無視すればいいですよ。
でも後悔することはないです。これからも好きな女性が現れたら誘うことです。きっといい人が見つかります。何も動かなければ何も起こりません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A