プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ぐらい前に口にヘルペスができて二回通院しました。普通の医療保険に告知して加入できるのでしょうか。緩和型でないと無理ですか?お詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おはようございます。


口唇ヘルペスについての回答です。

基礎疾患(何かの疾患により出来たヘルペス)、合併症、後遺症、入院
が無く、短期間で完治の場合は標準体での引き受けの目安となっています。
特に何年不担保も無いです。

あくまで目安なので、必ずでは無いですが。
引受結果は申込みをしないと確定な物は得られませんが、この感じだと大丈夫そうですね。

あと私は保険を扱っていますが乗合いではないので、1社での結果となりますが各社大差はそこまでないと思います。
告知項目に当てはまるなら告知の上詳細は記載して申込みしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚えててくださってありがとうございます。予測だけでもしれて安心しました。ありがとうございます。しっかりと記入して申し込みしようと思います。ご親切に感謝いたします。

お礼日時:2018/01/09 15:18

保険会社には引受け目安というのがありまして、このような疾病怪我の場合はどのような判断になるかの目安が見れます。


唇にというか、きっと口唇ヘルペスに対して何か付くかもです。
それまでにどなたか答えてくれるかも知れませんが。
火曜日に確認してみますね。
お待ちください(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。あつかましくすみません。火曜日までお待ちしております。ご面倒をおかけいたします。

お礼日時:2018/01/06 10:38

過去5年以内に7日以上継続して医師の診察、投薬を受けていますか?に該当します。


2回通院したのが7日以上の期間なら告知、薬が7日間分出ていたのなら告知です。

私の憶測になりますが、感知してる口唇ヘルペスなら大丈夫だと思います。
それか、完治後1年か2年くらいの不担保期間がつくかも知れません。
通常の医療保険で断られる事はないと思います。

火曜日になればもう少ししっかり答えられるのですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。緩和型は高いので、できれば通常のに加入したいです。火曜日まで待ちます。ぜひ、お願いします。不担保は唇なんですかね・・・・。あつかましいですが、火曜日よろしくお願い致します。

お礼日時:2018/01/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!