アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金について勉強したことはありますか?どんな勉強しましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (48件中1~10件)

会社を辞めてファイナンシャルプランナーの勉強をして資格を取得しました。



不動産のこと、相続のこと、生活にまつわること、特に相続のことは役に立ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/01/18 10:44

金運風水という本で勉強したことがあります。


金毒という悪性の運気が人の金運につき、金運を妨害するということになってます。
それらを浄化させることが大切なのですが、その方法が色々あります。
午後3時過ぎのティータイムや、募金すること、桃を食べる、スイーツを食べる、友達や家族に奢る、などです。

後は財布の色も重要です。基本的に赤と青は避けた方が良いようです。

普段の行動や心構えもプラスであれば尚更です。例えばいつもニコニコしているとか、幸せ、美味しいが口グセになっているとか、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
赤はわかりますが、青もなんですね。
財布の中身が寒くなるイメージですかね^^;

お礼日時:2018/01/18 10:44

マネーセミナーや貯蓄性のあるマネーの使い方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 10:43

鹿児島勤務の時、クリーニング業で毎日ペンギンの様に長靴履いて大きな金だらいの中で洗濯物を洗い干してアイロンをコツコツかけて11階建ての自社 ビル持つ社長に「株は怖いんですよ」と教えられ本格的に株はしてない❗やっても自社株専門と、株主優待券狙いでかじってました。

其の会社が企業再生法となり、3,000,000損害被る、でもその社は、今は派手なCMしたり、しゃーしゃーと営業してます。株券は紙切れ成る時もあると実感し、又、鹿児島の社長の言葉を思い出した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 10:43

あります。


ファイナンシャルプランナーの試験勉強から始まり、
税制、社会保障制度、投資、国の統計調査、経済新聞など。
私の場合は、お金の勉強はお仕事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 10:40

元、銀行員で、保険屋の経験もありますので、いろいろと。

お金の運用、贈与、分割、相続、税金、お金に代わる手形、小切手、株式などの証券et cetera
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そのお仕事は勉強が必要ですよね。

お礼日時:2018/01/18 10:38

日本経済新聞の購読、金融機関等主催のセミナー受講など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 10:37

FXは多少勉強したかも?



最近は、銀行の口座手数料が気になってる。今は、大手企業だけらしいけど、その内どうなるやら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/18 10:37

FP主催のマネーセミナーに参加したことがありますが、まだまだ経験&勉強不足です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これからも勉強は続きますね^^

お礼日時:2018/01/18 10:35

ファイナンシャルプランナーの資格取りました

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/01/18 10:34
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!