アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!

教師と元生徒が付き合って、結婚する人ってどのくらいいるのですか?
一時期教師と生徒の恋愛映画が多くて、実際どうなのか気になりました。
私の通っている高校でも、先生たちは言わないだけでそういう先生も多いのですか?

A 回答 (5件)

自分も先生と付き合ってました!


友達は卒業してから結婚しましたよ!
良くあることです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答者さんと回答者さんのお友達もそういう経験があるのですね!

お礼日時:2018/01/07 09:30

結構ありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
知らないだけであるのですね!

お礼日時:2018/01/07 09:31

統計的なデータはないでしょうから、正確なことは誰にもわからないでしょうね。


在学中からこっそりつきあっていたのか、卒業後に交際が始まったのか、わからないですし。
教師&生徒モノの映画が流行るのは、それが多いからではなく、「禁断感・背徳感」「よくあることではない(よくあることではいけない)」というところがウケるからでしょう。言ってみれば、不倫モノや禁断の恋愛モノがドラマで流行るようなものです。

在学中の交際がバレた場合、もし先生が生徒と肉体関係にあったら、淫行条例に触れるので、先生は職を失います。隠れて交際する人もいるかもしれませんが、たいていはすぐ校内で噂になるので、遅かれ早かれ発覚します。ということは、理屈で考えれば、「在学中から生徒と交際していた教師が、バレずにクビにならずに、元生徒と結婚までこぎつける」可能性はかなり低く、したがって「在学中から生徒と交際していて、いまも先生をやっていられる人」はほぼいない、ということになります。
配偶者が元生徒だという教師は、たいてい、生徒が「卒業後に」告白して、そこから交際を、というパターンです。
ちなみに、在学中に生徒とつきあっていることがバレた先生は(清い関係だと主張したとしても)、転勤という名目で飛ばされるのが普通です。その後も交際が続いて結婚までいったという話よりも、あれだけ学校を騒がせたのに結局は別れてしまった、というパターンのほうを聞くように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しくわかりました!

お礼日時:2018/01/07 09:31

教員です。



身近では1例だけです。それも卒業生で、その弟の担任になったため、母親から姉を紹介されて。

かなりレアな事だからこそ、小説になるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々とありますね。

お礼日時:2018/01/07 09:32

去年の秋は教師と生徒ものの恋愛映画多かったですね。


生徒にとって教師は生徒に親身になっていろいろしてくれる人なので憧れや好意を持ちやすいですよね。また、教師も聖職とはいえ人間なので生徒を好きになることもあるでしょうね。生徒と結婚した教師さん知ってます。意外によくあることなのかも。
ただ在学中は教師が職を失ってしまう危険性があるので卒業してから正式なお付き合いはじめるほうがよいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際に私のクラスに先生の事が大好きな女の子がいて、アピールが凄すぎて若干引いています…。

お礼日時:2018/01/07 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています