プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、視力左0.5右0.5です。両目で0.5です。少し目が悪いです。少し視力が悪いです。裸眼で一応視えています。眼鏡は持っていません。小学生中学生高校生の時は0.7でした。大人になってから0.6に落ちて0.5に落ちてしまいました。この視力でアーチェリー弓道ソフトボールできますか。回答お願いします。テレビばっかりずっと観ていたら視力が低下してしまいました。回答お願いします。この視力でロードバイクに乗れますか。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • この視力でマラソンできますか。

      補足日時:2018/01/06 20:57

A 回答 (3件)

とりあえず、視力回復させましょう。

でなければ、
メガネか、コンタクトをしましょう。
はっきり見えないと困る場面はいくらでも出てきます。

ちなみに、免許をとりたいなら、視力検査ひっかかったら免許とれませんよ。

マラソンも、遠くの看板を見る必要も出てくるでしょうし、1.0位の視力がないと、
この先困りますよ。

ご家族には相談しないんですか?
目の中をいじるのが怖くなければ、レーシックという方法もあります。
何故、レーシックというのが、必要な人がいると思いますか?
キチンと見えるということが、日常生活で大切だからです。
お分かりでしょうか?

すぐに、何らかの対策を講じてくださいね。
    • good
    • 0

裸眼だと難しいでしょうね。



自動車運転免許の視力の条件は、片目で0.3以上、両目で0.7以上です。
要するに、日常生活ではこれくらい無いと困るシーンが出てくるという事です。

質問者様の視力位なら必要に応じて(外出などのさい)にメガネを使われる方がいいと思います。
コンタクトもいいと思いますが、常用するほど悪くもないので、手軽なメガネの方がいいかもしれません。

また、その程度の視力なら巷にある視力回復グッズで回復する可能性もありそうですね。
    • good
    • 0

携帯のやりすぎも視力低下の原因ですよね。

私も視力が凄く落ちて、車は、メガネ等になってしまいました。コンタクトは、しないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!