アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「如何なる者も奇跡など起こしてはなりませぬ。」
これは万物の根源、宇宙の法則、アルケーの教えでありまする。
宇宙の支配者であるアルケーの神は如何なる者も宇宙の法則に従わねばならないと教えておりまする。
にも関わらずなぜイエス・キリストはアルケーの教え逆らい奇跡を起こそうなどと愚かなことを考えたのでしょう。

A 回答 (13件中1~10件)

イエスキリストが正真正銘の神、アルケイはただの紙!

    • good
    • 2

動画は暫く無理です。


桶であやうく怪我をしそうになったり、
撮影とか録音もそれこそスマホとか必要です。
できれば防音の環境とか。あとは体力とか健康。
    • good
    • 0

人間が奇跡と思う事柄も、宇宙の法則に組み込まれています。



アルケーを日本人的に解釈するから、こうした疑問が起きるのです。

法則、は箍ではありません。

もっと頭を柔らかく!
    • good
    • 0

haru27さんは、イエスキリストを擁護してくれてるのですか?


投稿者さんもharu27さんも頭が良すぎて、私には理解不能です(笑)
    • good
    • 0

まあ アルケーの神が宇宙の摂理を司っているとすれば イエスキリストが起こした奇跡は



聖書にもある通り「人々が信じるために」行った大業なのでしょう。

アルケーの神に逆らうことなど出来はしないのですから「人々が神と隣人と敵をも愛する為」に

奇跡(確率0%ではない)を見せて まあドヤ顔をしたと。

麻原彰晃がピョンピョン跳ねただけで 「空中浮遊だ」と思う人がこの現代に居たのですから

当時の民衆の目を晦ます事くらいどうと言うこともなかったのでしょう。

死人に「甦れ」と言ったら死んだふりをしていた人間が飛び起きたり この人の魂は生き返ったのだ!

とその場の人に言えば 「成る程体は死んでいるが 魂は生き返って我々の中にあるじゃないか」とか

そんな風に思ったのでしょう。そしてそれらに「永遠の命に入ったのだ」と言えば一同コロッと

納得して「成程ねえ」と思ったのでしょう。

宇宙の原理に逆らうことはできません 出来るのは宇宙の原理を知ってそれに従ったりコントロール

する事です。イエスはその当時の世相によって自ずとメシア役を演じたのでしょう

磔になるよりは人々が納得して「愛しよう 神、隣人、敵をあいそう イエス万歳!」となった方がよかったのです

ところが世の中そうは甘くなかった。イエスは追い詰められ神への捧げ物のように磔にあった。

「なぜ私をお見捨てになったのですか」と言うのがイエスの最後の言葉です。

これで言えることは ①イエスは自分の命を賭して憎しみ合い殺し合う世界を止めようとした。

②しかしそれは思った以上に難しかった ③イエスの死は贖いとなって罪人我等を救って下さった という考えが広まった 

④その考えがいつの間にか解釈に解釈を重ね神学やイスラム教やエホバの証人やプロテスタントや末日何とかに

バラバラに分かれてしまった。 その結果キリスト教徒同士が殺し合ったり、イスラム教徒とキリスト教徒が

対立して一部戦争が起きたり 早い話がイエスの教えを守らなかった。

その結果第一次、第二次世界大戦が起こり、冷戦が起こり、代理戦争がが起こり

「神も仏もあるものか」と思う人が増えた。

キリスト教は愛の教えを広め 大いに役立ったが、それが容易く世界を救う教えではないということを

世界中が思い知った。

我々がやるべきは真理原理(アルケー?)に従って動くことであり、民主主義が間違ってるなら

もっといい主義に改造することです。私の記憶では共産主義は民主主義であって独裁主義ではないはずだった

共産主義にも間違いが多く 資本主義にも間違いが多い。

そこに正義とは何かと問うならば 世界中みんなの存在を充実させる様に調和し安定し進化する考えです。

間違っても自分たちが正義で相手は悪魔だと、鬼畜米英だと思わないことです。

イエスは命を賭してよくやった 問題は世界中の人間がどう言動するかです。長くなりすぎました。
    • good
    • 0

貴方は、一方的にイエスキリストを侮辱して、アルケーとやらの教えを引き立てたいだけだと思いますよ。


本当の信仰とは、他の宗教を叩くものではなく、それぞれの信じる道を歩むことだと思います。
だから、貴方が、アルケーを信じることは別に否定や叩いたりは致しません。
だから貴方もイエスキリストを愚か者と戒めないで頂きたいのです。
    • good
    • 0

ちなみに私はカトリック信者です。


不愉快になります!
お互いに、他の宗教の批判は止めて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信仰も宗教も互いに叩き合い、磨き合ってこそ進歩が生まれるのではありませぬか。

お礼日時:2018/01/07 17:18

前も、もうしましたが、貴方のその、アルケーとやらを信じるのは勝手ですが、


教えてgoo!を布教活動に利用しないで、頂きたい!
    • good
    • 0

無意味の帝王。




人間の思考能力について 疑問を持たざるを得ない。


ほとばしる痴性 ゆるぎない痴呆。



われに戻ることをいのる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜイエス・キリストはアルケーの教えに逆らったのか、これを問うておりまする。
非思考の庭に逃げ込んでいては永遠に答えは与えられませぬ。

お礼日時:2018/01/07 17:26

世の中のありさまを見るに見かねて、かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す