プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級腕時計 ROLEXは自分ではブランドなのかな?
と思ってたのですが、メーカーとWikipediaには書いてあったのですが、ブランドではないのですか?
また、メーカーであるとともに、ブランドという事なのでしょうか?でしたら、なぜメーカーとだけしか表記していないのでしょうか?

「高級腕時計 ROLEXは自分ではブランド」の質問画像

A 回答 (3件)

自分のブランド、ロレックス私も一つ、GMT、jatokeixu.com店で買った、品質がいい感じ。

    • good
    • 0

メーカーとブランドは意味が違います


メーカーは製造会社
ブランドは広範囲な意味があるけど、この場合 価値があるものと理解します

メーカーは客観的な事実で、ブランドは主観的な価値感なので記載してないのでは

付加価値の高い製品を作る会社をブランドメーカーと呼ぶこともある
    • good
    • 1

Wikipediaは作ろうと思えば誰でも作れるので、作った人がそう思わなかっただけじゃないですか??


違ったらすみませんm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!