dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番良い仮眠のとり方ってどんな感じですか?

A 回答 (4件)

スマホのタイマーを最大音量で15分にセットし、机、テーブルに伏せて寝るのがオススメです

    • good
    • 0

・仮眠とる直前に、コーヒー、日本茶などのカフェインを摂取する。

理由は長時間睡眠を避け、寝覚めを良くするため。

・15分〜20分程度の短時間睡眠にする。1日の生活リズムを壊さないため。

・リラックスできる場所やアイマスク等の眠りやすい態勢を準備する。短時間で深く眠り、リフレッシュするため。

・短時間で深く眠り、最大限の効果を得るために1番必要なことは自己暗示。どんな言葉でもいいから、自分で自分に「最高にリラックスできて、心地よい寝覚めになる」などと、具体的に言葉にして、呟きながら眠る。
    • good
    • 0

10分程度の昼寝。


いつ如何なる時でも眠くなったら、ためらわずに10分寝ると、その後の頭の動きが凄く良いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



仮眠というと、昼寝のことですかね?

昼寝を20分から30分すると
夜寝る時の数倍、体にいいそうですよ。

しかし寝過ぎは、良くないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!