1つだけ過去を変えられるとしたら?

昔の遊びと言えば?

A 回答 (8件)

私の時代は、


缶蹴り、石蹴り、コマ、凧揚げ、ドロケー、メンコ、スーパーカー消しゴムレースとかでしたね。
女子はゴムとびとかビー玉あそびとかしてたかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 11:21

なんこ

    • good
    • 0

今寒いのでおしくらまんじゅう

    • good
    • 0

竹馬

    • good
    • 0

めんこ、ベーゴマ、ゴム飛び、けん玉

    • good
    • 0

大人の?


それとも子ども?
   
まあ、こんな時間で大人の遊びはないですね。
   
丁度今、提出物で書いていた所です。
(私は60年ほど前の、子どもです)
下駄スケート!
  
今の人はほとんど知らないと思いますが、下駄にスケートのブレードを打ち付け、タビを履いてこれを履き、紐でしっかり結わえて滑ります。
それも田んぼに張った氷の上で。
   
寒い地方の田舎の、子どもの冬の遊びです。
    • good
    • 0

この時期の、でしょうか。



とりあえず犬追物が浮かびますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/犬追物
    • good
    • 0

とても書き切れませんのでこれでご勘弁を。


http://www.ztv.ne.jp/web/kiho/mukashi.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!