プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホについてです。
Galaxyを使っています。
もうすぐ2年が経ちそうで携帯を変えたいです。でも、契約した月とか分かりません。
いつに携帯を買ったとかわかる方法とかないですかね?
契約した月に変えないと継続されるんですか?教えてください

A 回答 (4件)

NTTドコモの機種(iPhone含む)なら、マイドコモで確認出来ます。


また、NTTドコモにお問い合わせ手も教えてくれます。

>契約した月に変えないと継続されるんですか?

NTTドコモだと、機種は、理論的に1分後でも購入出来ますよ。(実際は最短で3分です。)
ソフトバンクも、同様に短期間で携帯電話を購入出来ます。
KDDIだけは、翌日まで携帯電話を購入出来ないって大きな縛りがある。

基本料金の2年契約の縛りと、月々サポートと割賦契約をすべて混在してはいけませんよ。
それぞれ全く別ものです。
2年契約の縛りは、更新月以外に解除すれば解除金9500円が発生する。
月々サポートは、最大24回に分けての割引サービス。割引サービスだから、24回とかになると割引が終了するだけ。割引が続くってうれしいことは残念ながらありません。
割賦契約は、借金。借金は、返済が完了すれば、契約終了。勝手に更新するって闇金顔負けの行為はどこの会社もしませんよ。
    • good
    • 0

> 契約した月とか分かりません


サポートに問い合わせるか 最寄りのドコモ・ショップで聞けば教えてもらえます

問い合わせるのが面倒なら

My docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/

で確認するのが普通です


> 契約した月に変えないと継続されるんですか?
”2年縛り”は「2年間の継続利用を約束する」という

キャリアと契約者の間で交わされる付帯契約です

その注意文には
|2年間同一回線の継続利用が条件となり、
|料金プランの変更、契約変更および解約のお申出がない場合、
|自動更新となります

と、ちゃんと明文化されていますよ
    • good
    • 0

プランを変えずに機種だけ変えるなら継続は関係ありません。


一番の問題は2年経つ前に、しかも厳密には25ヶ月だと思いますが、経つ前に機種変すると、端末の購入サポートが打ち切られることです。
逆にそれを過ぎてしまえば、機種変はいつやっても大丈夫です。
契約をいつしたかは、窓口でもわかりますし、ネットでも調べられます。
    • good
    • 0

機種変更に契約月日は関係ありません。


いつ変えたとか知る方法でしたらドコモだったらネットのマイドコモで知る事が出来る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!