アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなことがネットに載せてあったのですが、実際にあるんですか 可能なんですか?
自分は、人生を過去からやり直しタイと何度も思ってますけども

タイムリープというらし

八靭神社にはタイムリープできる何かしらがあると

「こんなことがネットに載せてあったのですが」の質問画像

A 回答 (6件)

株式とかFXとかで成功してから言えって。


ラノベとかアニメの影響なんでしょう。
    • good
    • 1

時間を現在から過去へと逆に流して、過去へタイムトラベルすることは可能なのでしょうか。


確かに、高速移動したり強い重力が掛ると時計は遅れます。しかし、時計に流れる時間が遅れたから時計は遅れたのでしょうか。それとも、時計が動き難くなったので遅れたのでしょうか。

以下で、そのことを考察します。
 ここに原子時計があります。原子がn回振動すると、この時計は1秒進みます。この時計がVm/秒で移動しする様になったとします。何ものも光速以上で移動することは出来ません。従って、Vm/秒で移動する物質は、静止時に比べて√(1-V^2/C^2)倍しか動けなくなります。速度は質量に反比例するので、この現象を「Vm/秒で移動する物質は、質量が1/√(1-V^2/C^2)倍に増えた様に振舞う」と表現します。

 この時計の原子は√(1-V^2/C^2)倍しか動けないので、1秒間に振動する回数はn*√(1-V^2/C^2)回となります。この時計は、原子がn回振動すると1秒進むので、n÷n*√(1-V^2/C^2)=1/√(1-V^2/C^2)秒に1秒進む様になります。

 現実に、GPS衛星に搭載されている時計は、地上では√(1-V^2/C^2)秒に1秒進む様に設定されています。衛星が軌道に乗りVm/秒で移動する様になると、√(1-V^2/C^2) /(1-V^2/C^2)=1秒となり、この時計は1秒間に1秒進む様になります。

 高速で移動する時計の遅れは、t’=t/√(1-V^2/C^2)と表されます。原子に強い重力が掛かった場合も、その原子は重くなり動き難くなり同じ現象が起ります。


 しかし、実際に時の経過がゆっくりとなった訳ではありません。振動と言う物質変化のスピードが遅くなっただけです。この時間の変化は主観的なものです。次の様に考えるとそのことは分ります。

 高速で移動すると、私の肉体や持っているあらゆる時計は、ゆっくりと変化するようになります。私は、ゆっくりと思考し動き年を取る様になります。時計もゆっくりと時を刻みます。私が1秒と考える時間は、例えば実際には2秒となります。私が、静止している人や時計を見ると、そこでは時間は2倍の速さで経過している様に見えます。しかし、実際に時間の経過が変化した訳ではなく、物質の反応速度の方が変化したのです。この様に考えると、物質にはその移動速度に応じた時間の経過のあることが良く分かります。

 この上更に、時間の経過自体が1/√(1-V^2/C^2)倍に遅れると、時計の遅れはt’= t/(1-V^2/C^2)となってしまい、現実とは乖離します。

 時間は変化しないのでタイムマシンを作ることは出来ません。しかし、私が高速移動したり、私に強い重力が掛かると、肉体の反応が極めてゆっくりとなるので、未来に行くことは出来ます。しかし、過去に戻ることは不可能です。

詳細は、下記のホームページを参照下さい。
http://catbirdtt.web.fc2.com/taimumasinn.html
    • good
    • 2

やってみると分かりますが、必ず後悔します。

場合によっては相当する期間の記憶も消失するので、また同じ決断をすることになり、戻っても何にもなりません。
    • good
    • 1

現時点ではSFです。

(将来は分かりません)
    • good
    • 0

タイムトラベルも、タイムリープも科学的には証明できていません。



八靭神社とは、ヤウツボ神社と読むのでしょうか?
どこにある神社ですか?
八剱神社は(ヤツルギ)実在しますが、八靭神社は聞いたことがないです。

このデータは、その神社のサイトに載っていたのでしょうか?
八靭神社が実在する神社で、その神社サイトに掲載されていたデータ、という証拠がなければ、それはただの「お遊び」です。
ネット上はガセネタだらけなので、ちゃんと証拠がなければ、「笑ってオワリ」です。

それと、画面左下に「戦闘開始」と書いてあります。
この画面は、ゲーム内のチュートリアル(使用説明)ではないのですか?

ゲームは現実ではないですよ。
ゲームのやりすぎて夢と現実が混乱すること人がいますが、そうならないように気をつけた方がいいです。
    • good
    • 0

>>こんなことがネットに載せてあったのですが、実際にあるんですか 可能なんですか?



地球よりも、科学技術が1000年以上も進んでいる宇宙人のUFOはタイムマシンの機能があるといいます。
そこまで進化していない宇宙人のUFOだと、月まで10分位あれば行けるけど、タイムトラベルは無理だといいます。
そういう科学技術を応用したUFOでなくても、臨死体験をしたとき、未来を見てきたという方の話は、いろいろとあるようです。
機械を使わずに、肉体を残し、霊体だけがタイムトラベルするのが、そこでいう「タイムリープ」というなら、ありうるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています