dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲良い男性が
手を握ってきたので、手を繋ぎ返しました
それから恋人繋ぎをしてきたので
わたしは握り返さずに手の力をぬいたままにしてました
そしたらまた握手繋ぎに戻してしばらく手を繋いでました
かわいい、とかありがとう、とか言ってくれましたが
いま相手の男性の気持ちはどうなんだろう、なにを考えてるんだろう、とおもいます

男性の意見をお願いします

A 回答 (5件)

告白されて、好きか嫌いかもハッキリ分からずなのに、手繋いだり、ハグとか、止めた方が良いよ。


相手は告白してるんだから、OKか?
と、男性は単純ですから、あなたの
心情など知る由もないんですよ。
後々になり、あなたの返事がNOだったら…
恐らく、これらのことは聞かれるかもしれないし、その気にさせるだけさせて!って言う可能性もありますよ。
軽はずみな行動は慎まないと、相手に失礼にもなりかねないと思うけどね。
    • good
    • 0

それはもうあなたとハムハムしたいと思ってますわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューしたいってこと?

お礼日時:2018/01/14 16:02

#1です。



「恋人繋ぎ」と言うくらいですから普通に手を繋ぐより大きな意味を持ちます。
男の心理としては一歩づつ様子を探りながら前進していくしかないのです。
まして告白して返事をもらってない状態なのですから、その答えを得られるだろうかとあなたの手を握ってみたのでしょう。
(単に良い雰囲気だったからかもしれませんが)
それで手を繋ぎ返されたから「そうか告白の返事はOKということか!」となるでしょう。
「ならばもう一歩前進」と恋人繋ぎに切り替えたら「良い反応無し」、しかし、繋いだままでいてくれるわけです。
「え? これどういうこと?」と考えて「まだ保留ということか」と一応の判断を下したのでしょう。
まあ、とにかくハッキリ返事をしてあげてください。
今回のことはあなたが彼の気持ちを弄んでいることにしかならないと思います。
あなたにそういうつもりはないかもしれませんが、その振る舞いはあなたの意向に関係なくそういうことになってしまうということです。

彼が考えていることは「彼女(=あなた)はどういうつもりなんだろう?」でしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
わたしの振る舞いは相手を弄んでいることになるんですね…
わたしの今の気持ちは、
好きか嫌いかでいうと、すきですが
彼氏にしたいかというと、わかりません
ただ、わたしは甘えたな性格で
電話もすきだし、ギュッとするのもすきです
手を繋ぐのも安心するし。
でも相手の年齢的に結婚を視野に入れた交際を考えていると思うし、今までみたいに即返事ができなくて。
だから行動で察してほしくて先日も、
わたしから会いたいと連絡しました
会いに来てくれたのが嬉しくてハグしました
だから嫌ってはいないことは相手もわかってるとおもいます
告白の返事として
はいとかいいえとか、言葉にはできないけど
これから好きになる可能性もあるし
むしろ好きにならせてほしいという気持ちです

わたしの正直な気持ちをそのままここに書いてしまいましたが、
この先どうしていいのかわかりません。
相手のことを考えると
もうわたしからは会いたいとか連絡しないほうがいいのかな、(ハグとかも)ともおもいます
ひとつでもアドバイスがあれば、ぜひお願いしますm(__)m

お礼日時:2018/01/14 15:37

恋人繋ぎにしたはいいものの握り返してこないので少しショックをうけてるんじゃないかな。



んで、苦し紛れにありがとうだのかわいいだのが出てしまったんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこしショックなんですね…
ありがとう、かわいい、とかは今回に限らず、よく言ってくれます
相手がいま嬉しいのか、嬉しくないのか、よくわかりません(´-`).。oO

お礼日時:2018/01/13 20:48

それこそ直接本人に問うべきことでは?


振る舞いだけを見ればその男性はあなたに好意を抱いているのだろうと思います。
だから手を繋ぎ返されたとき「気持ちが通じ合っている」と内心喜んだのでしょう。
でも、恋人繋ぎをしようとしたら反応があまりよろしくなかった。
「そういうことか」とこの日は諦めて、また機が熟すのを待つ……ってことでは?

「それこそ直接本人に問うべきことでは?」と最初に書きましたが、それこそが恋愛の一番良いシーンだと思うんですよ。
そのシーンに持ってかないのはもったいないということです。
恋愛するつもりがないなら、手を繋ぎ返したらアカンでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性は、すこし前に告白してくれましたが返事はまだしていない状況です
男性は握手繋ぎだと嬉しくないものですか?
そもそも男性は握り返すとか握り返さないとか気にしてるんでしょうか?(・∀・)

お礼日時:2018/01/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A