アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職後もいつでも戻っておいでと言うのは社交辞令ですよね?

A 回答 (5件)

社交辞令ととらえるのが普通です。


それを本気と思っていると後で痛い目に合うと思います・・・。なかなか難しいものですって。
    • good
    • 7

止める理由によります。


仕事の中心的存在で、家族が余命宣告されたとかで一緒にすごす時間を大切にしたいから会社辞めます、とかなら本気で帰ってきてほしい場合がある。
    • good
    • 3

そうだと思います‼


私の職場で2回戻ってきた子がいますが、陰ではすごい言われようです。
「たまに(菓子折持って)顔出ししてね」
というふうにとらえるのが良いと思います。
新しい道に進むのであれば、新しい所で元気に働いてる姿を見せる(愚痴など言わず)のが大人だと思います。
    • good
    • 4

私の会社では、評判の悪い方には絶対に社交辞令でも冗談でも言わないですよ。


貴方が今まで積み重ねた実績や人柄が凄く良かったと思います。
出来たら本当に戻り相談や力になって欲しいと思います。
やっぱり困った時はベテランの違憲は有難いですからね。
きっとめでたく定年退職を迎えあとはゆっくりしたいだろうと思うとその言葉しか出ないかと思います。
良かったですね、長年お疲れ様でした。


早く退職したい世師留より。
    • good
    • 2

本音かもしれませんが、社交辞令として捉えていた方がいいでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています