プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しを検討してるんですが、新居先でペットを内緒で飼ってるのが不動産さんに知られてしまったらどうなりますか?

A 回答 (7件)

内緒ごとはいずればれて


結局痛い目に合います。
    • good
    • 0

即退去で損害賠償の可能性大ですね


娘はペット可のマンションに住んでます。
探しましょう
    • good
    • 0

賃貸借契約の内容でペット不可の条項がある場合に、契約違反を理由に契約解除の原因となる場合があります。

賃貸物件内にペットがいなくなる状態や賃貸借契約が解除されるまでは貸主側から契約解除を通告され続けることもあるでしょう。
実務上は、口頭や文書での通告で解決することもありますが、賃料の支払い等は問題なくともペットの飼育を継続し、他の居住者からもクレームが来るような場合には裁判で決着を付けることもあるでしょうね。この場合、貸主側勝訴になることが殆どだとしてもチョットとした費用が掛かります。その費用を掛けてまで裁判で決着を付けることは少ないでしょうね。
また、飼うペットの種類にもよりますが、他の居住者や近隣への影響にも依るでしょう。経験した事ですが、動物の体毛アレルギーの人は、そうでない人にはなんて事の無い微量の体毛でも反応が出てしまうそうです。その場合、念入りにハウスクリーニングを行う必要があるのでその分費用は嵩むことになります。

ペットを飼う事は決して悪い事ではアリマセンが、契約条項に違反するのは悪い事だと考えて物件選びされた方が安心して生活を送れると思いますよ。
    • good
    • 1

契約解除で退去です。

    • good
    • 0

契約違反で追い出されるでしょう。


損害賠償を請求される可能性もあります。
ペット可の物件を探すべきですね。
    • good
    • 0

ペット不可物件の場合契約違反にあたるので強制退去や違約金臭いなどがついたためのリフォーム費用などの請求がきます

    • good
    • 0

でていかされます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!