プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験がおわったのですが
理科基礎89
倫理政経81
日本史63
英語160
数1A 50
数II B 45
国語 110
という結果でセンター試験が全く目標点数に届きませんでした。
特に国数がいままでの最低点で国公立を目指していたのですが、まず受験できるかどうかさえ不安です。
第二志望のボーダーでさえもまったく届いていないのでこれからどうすればよいでしょうか…??

あまりにもショックで何時間も泣いてしまいました。

A 回答 (4件)

本番の厳しさを学んだことでしょう。

こういうことは起こりがちです。
私立大学も受験しますか?センター試験とは違います。まずは切り替えて!泣いていても点数は変わらないですよね?
次の受験までの日数を逆算してやるべきことをしぼること。
過去問は同じ問題を何回か解いてみること。足りない分野は何か?徹底的に復習すること。そして自信を持ってください。
問題傾向はセンターと違うわけですから。大丈夫と自分に言い聞かせて、試験場に向かってください。
国立大をどうするか?センターリサーチはだいたい当たります。合否に関わらず志望大学に挑戦するのか?安全大学を狙うのか?ですね。
国立大で2次のウエートを見て考えること。2次の配点が多い大学を捜すのも1案です。これから1ヶ月以上あります。直前に伸ばす。やるしかない。負けずに頑張る。
それしかないです。とにかく引きずらない。
しっかり栄養のあるものを食べ、よく眠りましょう。
神様が1番幸せになれる大学に連れて行ってくれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
様々なことを考えさせられました。行きたいと思う学部がB判定でしたのでそこに出願しようと思います。
決して簡単ではありませんが後悔のないように全力を尽くします!

得点率70%くらいかな?

地方国立大なら受けられる大学たくさんあるでしょ?浪人したくなければ、受けられるところを探して、今から1ヶ月間きちんと対策をすること。落ち込んでいる場合じゃないよ。
まだまだ受験シーズンは終わってないからできる限りのことをやろう。
    • 1

安全圏まで志望校を下げましょう。

とことん落とすべきです。
    • 1

これだと最低ランクの国公立大も厳しいでしょう。

浪人は時間のムダです。諦めて今回の成績に見合った国公立大を受験しましょう。
    • 1