アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校受験真っ最中の息子が居ます。母子家庭で二人暮らし、成績も悪く都立も無理と思ってましたが少し頑張って受験出来るくらいになったのですが、反抗期?で私の言うこと聞いてくれずすぐ切れたりうるさいと聞いてくれない!会話も少なくなりダブルワークしてるので夕飯等も別々が多くそんなことからかな?とも思ってますが、ほっといたほうがいいのでしょうか?対応に困ってます。本人も塾へ行って遅く帰ります。
色気もでで来てオーデコロンや整髪料自分で買って時間かけてます。遅刻も多いです。父親の存在ないのはうちだけではないでしょうが、、、私があまいのかしら?(>_<)

A 回答 (4件)

お年頃なんでしょ


幼い頃を考えると反抗も
笑っちゃうでしょ?

親は態度を変えない
機嫌を取らない
挨拶はするけど、
根掘り葉掘り聴かない
話して来たら聴いてあげる
ご飯は必ず用意する
それで良いですよ

良いことは褒めて、
ダメなコトはダメと
今までと一緒です

本人も心じゃ、
ちゃんとわかってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!なんか淋しくて、考えすぎちゃいました!!

お礼日時:2018/01/24 11:56

今は、ほっといてください(^_^;


受験ということで精神的に不安な時期ですし、更に反抗期です。

ちゃんとご飯さえ食べさせておけば、大丈夫ですから(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)v

お礼日時:2018/01/24 11:55

中学生なんてそんなもんですよ。


そこで男親の存在ってのは大きいですが、いないもんは仕方がない。
あなただって生活を支えるのに必死なんですから、これ以上どうしようもないでしょう。
放っておくしかないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!そうします!m(__)m

お礼日時:2018/01/24 09:27

反抗き です?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、やはり、気にしすぎかな?(^^;

お礼日時:2018/01/24 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!