プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドのバイトをバックレるかどうか悩んでいます。
自分は奨学金を借りて大学に通っているのですが年間30単位が必要らしく現在取得済、取得可能単位を合わせたところ31単位とギリギリ大丈夫という状態で今後講義がさらに難しくなることを考えるとバイトを続けるのは厳しいと考え、それを理由にマネージャーに2月13日に辞めたいと何度か相談したのですがシフトを調整するから等と言われ辞めさせてもらえそうにないので2月13日以降シフト希望を出さずバックレようと考えています。

このような場合他にいい方法などあればアドバイスをください。

A 回答 (5件)

今後のこと(将来どんな縁があるかわかりません、もしかしたらまたそこでバイトしたくなるかも)を考え、出来る限り円満にやめることをお勧めします。


両親、大学等からも学業にもう少し力を入れるように言われている等を伝え、今はどうしても辞めたいとでもいいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり退職届を作り、提出して無理矢理やめた方が正しい行動なのでしょうか?

お礼日時:2018/01/15 15:17

学業を優先すべきですが、


バックれは良くないと思います。
バイトなら1ヶ月前に伝えれば
ちゃんと辞める事ができるのでもう一度
マネージャーに辞める意思を伝え、
いくらシフトを調整するからと言われても
曲げないで下さい。
人が減って困るからという理由で、
単位を落とすなんて馬鹿らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職届を提出すればこれ以上はマネージャーと話さなくてもよいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/15 15:22

お礼への回答



マネージャー以外に店長とか
上の人はいますか?
その人に相談してみるとか…
退職届提出して受け取ってもらえるか
わからないですね( ・᷄-・᷅ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長はいるようなのですが見かけたことがなく、PDM(人に関するすべての責任を持つ役割)であるマネージャーに渡すことになると思います。

お礼日時:2018/01/15 15:44

お礼への回答



そうなんですね…
そしたらもう一度マネージャーと
話す必要があると思います。
どんなに調整するからと言われても
曲げちゃダメですよ!頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明後日また、希望時間外のバイトがあるのでその時に退職届とをもって、話しをしようと思います。

お礼日時:2018/01/15 15:56

バックレはいかなる理由でもマズイ。



普通に退職届書いて、退職日付を2月13日に設定して提出。
退職の日付以降は行かなくて良い。
そこで文句言われる筋合いは一つもないから強気でいい。
ちゃんと受理されるかどうかが心配な場合は、内容証明郵便で提出。
あるいは日本マクドナルド本部にクレームつければいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容証明郵便で送る場合店舗の住所に送ればいいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/15 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています