プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子です。8月の半ばからマックでバイトしてます。
ですが、色々嫌になってしまい病んでしまい、
リスカなどをしてしまい、1週間ほど無断欠勤をしています。私は、マックでバイトをする友達からいつも楽しそうなバイトの話を聞いていたので、もっとマックはいいバイトなのかと思っていました。
面接では店長がすごく(悪い意味で)適当で、すごく難しいというか分かりにくい質問の仕方ばかりをしてきて、
質問に答えると「…、うんそうなんだけど」と馬鹿にしたように返してきます。採用してはくれましたが、
最初はすごく優しいベテランのお姉さんがトレーニングしてくれました。その時まではすごく楽しかったです。
いざ独り立ちすると、教えられてないことばかり
要求され、出来なればイラつかれ、の繰り返しでした。
しかも、もうバイトのメンバーで輪ができているので
仲良くなれる人がいませんでした。
入って初めて夜まで働いた時は、私がトレーを拭いていると、すごく怖いマネージャーの方が「あのさ、お客さんはトレー待ってると思う?商品待ってるとおもう?商品できてんだから揃えないとお客さん待たせちゃうからさ、そこちゃんとして」と怒られました。
カウンターしか任されていないので、
何もわからない私は何もできません。
わからないですと言わなかった自分が悪いとは思いますが、そっからだんだん嫌になりました。
初めてドライブスルーを任された時に、
お客さんが100円のバーガーの話をしてきたので、
それについての説明をし、結局ダブチを頼んできたので、
チーズバーガーではなくダブチで宜しいでしょうか。
と何度か確認して、キャッシャーに出るとお客さんから
なんでこんな高いのと言われて、申し訳ございません。
と謝ると後ろからマネージャーさんがきて、
作り直しという形になって、その時に
「なんなんだよマジで」と言いながら私の横を通り過ぎました。私はその時泣きそうになりました。
私がバーガーをひとつ入れ忘れをしてしまった時、
1個オーバーしてるこれなに?とマネージャーさんが
確認していて、私が担当したものでした。
そのマネージャーさんは「そうゆうのやめてね」と私に言ってきた後に丁度電話がかかってきて
「ああ!ほんとに最悪だ!ヤダヤダ!」と大声で叫びました。高校の友達と自分が働いているマックに来た次の日なんかは「あんまりうちのマック来ないでくれる?」とバイト中に呼び出され店長に言われました。
別にうるさくした訳でもないのになぜでしょうか。
マネージャーさん達に責められるのが耐えられません。
失敗する私が1番悪いのですがもう本当に嫌です。
この前、マックで働いている友達と高校の近くのマックに食べに行きました。そこはレジを見ただけで仲が良さそうなのが伝わってきてすごく楽しそうでした。
マネージャーさんに「2人バイトしてる?」と聞かれたのでマックでバイトしてます。と言いました。
その時に移転しようと思い、「こっちのマックで働きたい」
と言いました。その友達も辞める予定だったそうで、
2人でここで働きたいと言いました。
あまっちょろいことばっかり言ってるのは分かってます。
でももう限界なので、移転しようと思ってます。
ずっとマックからの電話を着信拒否しています。
でもこんなに無断欠勤したのに、どう切り出せばいいか分かりません。どうすれば良いでしょうか??

A 回答 (2件)

マックに限らず、難しい人って必ず居るんですけどね。


今回は良い経験をしたと割り切って、今の店舗に素直にいう事。
    • good
    • 0

こんにちは。


言い出しずらいかもしれませんが今の店の店長にお話しするか
あるいは、移転したいお店の店長にすべてをお話ししてみるか、だと思います。

くれぐれもご無理されませんよに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A