アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前からTwitter、Facebook、Instagramに登録しております。
Facebook、Instagramでは粘着質の人をごく稀にしか見かけないのですが、
Twitterではよく変な人というか、やたら粘着してくるユーザーがおります。

少し口論になり、面倒なのでブロックしたところ別のアカウントで再攻撃してきたり、
「いくつアカウントがあるんだろう?」と思うようない人がたまにおります。

なぜTwitterではこういうことが起こりやすいのでしょうか?
同じ匿名性(というかHN)でもInstagramでは一切ありません。

A 回答 (1件)

憶測ですが、ツイッターが一番使い捨てのアカウントを登録しやすいのでは無いかと感じます。

フェイスブックは地域とか誕生日とか、
登録の際の手順が多い。

インスタグラムは確か5つまでのアカウントしか登録できなかったはずです。
(スマホだけの話かもしれませんが、粘着質な事をするくらい暇な人はスマホで手軽に出来る事を好むでしょう。)

このことから、メアドとIDくらいで無限にアカウント作成できるツイッターに粘着質タイプが多くなる可能性が出てきます。
    • 3
この回答へのお礼

言われてみればTwitterが最も手軽に利用できますよね。
Twitterのみで暇なニート、不登校児、老人から粘着されたことがあります。
FacebookやInstagramでたくさんのアカウントを利用してる人はあまりいませんよね。