dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車検出すなら何処が良いですか?
A、オートバックス
B、ガソリンスタンド

A 回答 (8件)

A オ〇トバックスはNG(整備士は一応居るけどちゃんとした整備の経験なんかない奴が殆ど)


B ガソリンスタンドは自分の所でやる場合と外注で整備工場に出してる場合と両方有るので△
C ディーラーの整備工場(自分の車のメーカーディーラーならOK、理由はリコールなどの情報が
  きちんと有るので対応が速い。但し余り安くない)
D 一般的な整備工場(地元の整備工場と仲良くしとくと何かと便利なので〇)
    • good
    • 0

オートバックスよく使うならポイントくれたりするからまだ良いのではないでしょうか。


まぁ便利だと思う方でいいかと、、、ドングリの背比べ程度かと
    • good
    • 0

どこでもお好きなところで車検を受けられては?



腰が痛い時に、整形外科に行くのか、整体に行くのかを聞かれているようなもの。
整形外科にも良い先生も、わるい先生もいる。
整体も良い先生も、わるい先生もいる。
それなのに、どちらが良いのか?と聞かれている。

平均的な技術力であれば、ディーラーに任せた方が安心。
理由:ディーラーで自車のメンテに慣れている。
   自車で修理出来なければ、良い下請けを知っている。
ゆえに、質問者さんが自分で探す手間がない。
    • good
    • 0

2択ですか? 値段なら陸運局に出すのが一番安いです

    • good
    • 0

どっちもダメ


それと フランチャイスの様な車検専門工場
サードパーティ製の安物部品を使用して 純正部品並みのせいきゅうしてきますこれが儲け利益を多くとる秘訣

見積もりは安く出し いざ点検し始めたら 消耗摩耗が見つかり部品交換が必要とTELが来るでしょう 

素人は、素直にディーラーで 見積もりを受け 交換部品などの説明を受け 車検合格にぜったに必要な部品や 今交換しておいた方が良い理由から判断して 部品交換をします。
ディーラー任せにしておくと T社ディーラーなど 片っ端から部品交換ししかも高い工賃を付けてきます。
車検点検と部品交換は、同時作業にできるので 工賃サービスや 半額にできるはずです。こういったことも 見積もりの説明時に交渉する事 言われた通りの金額で納得ない事 今やディーラーで車検受ける客も減ってるので 是が非でも車検の客を取りたいので
価格交渉で値切りも可能です。

ご近所の評判の良い(何時も混んでいる)民間整備工場があればそちらにも見積もってもらう
民間整備工場は、工賃単価がディーラーより安く 大体 20%てい度は安くなるものです。ディーラーの見積もりと変わらなければ ディーラーの見積もりを見せ 何で同じような価格なのか 質問してみれば 民間整備工場なら ディーラーより20%は安くなると聞いて来たと言っちゃいましょう。
整備の腕は民間整備工場の方がはるかに上です。

ディーラーは、ちょっと込み入った整備は、全て契約民間整備工場へ下請け出しなのです。
    • good
    • 0

B、ガソリンスタンド



素通しでユーザー車検通しておけば良いのではないでしょうか。

車検は、車の運転がうまい、あるいは詳しいという人を除いては、
①指定工場で整備して車検を受ける方が良いです。今後2年間悪い箇所も
出ない感じ。

それ以外にただ安くという場合、②認証工場で整備して、車検場でただ合格できる
レベルの整備したり、素通ししてもらえば、安い。

①指定工場は、車検場と同じ設備をもち、自社で合格を出せるのですが、そもそも指定
工場となるにはそれなりに抜き打ち検査もあるので、かなり厳しい基準にせざるおえない。

おばあさんとかが車を乗る場合、ディーラーとかの指定工場とかで高くでもきちんと
整備しておく方が事故などトラブルが少ないと思います。

どういう整備をするのか? という希望というか、予定のない場合、それはただ安い方が
良いという感じかと思いますので、安い方でやっておけば良いのかと思います。
    • good
    • 0

オートバックス

    • good
    • 0

オートバックス

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!