プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムに行き始めてから、おならが良く出るようになりました。

日に数回でます。
便秘だったのが、改善されてきました。

これはジムの効果なのでしょうか?
ジムでは筋トレとランニングをしています。

A 回答 (3件)

運動をすると腸の活動が活発になりますしねー。


運動により自律神経の改善による腸の正常化も関係はありそうですね。
    • good
    • 3

多少運動や筋トレと自律神経が関係しているからでしょう。

    • good
    • 2

脂肪が分解されると(燃焼すると)水と二酸化炭素になります。


水は尿や汗として、二酸化炭素は呼気のほかおならとして排出されるということです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!